快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ナチュラルチーズとお燗で軽い晩酌♪

スティルトンと睡龍純米のお燗でスタート♪
スティルトンは「ふ~ん、こんな味なんだ・・・。」で、終ってしまった。
しかしこれは“ロックフォール”“ゴルゴンゾーラ”と共に世界三大ブルーと呼ばれているそうな。
きっと、もっと旨いのがあるんだろ~な・・・。
で・・・でもイギリスって狂牛病がはやったんだっけ・・・。

睡龍生もと純米をお燗。
ブログのコメントで話題になった羊のチーズの検証をせねば。
先日開けた“オッソ・イラティー”を出す・・・
あれ、緑色の綿の点々・・・あ~~~カビてるぅ~~!!!
セミハードなので油断してしまったよ。捨てるか?・・・まさか。
四方を切ると中はきれいなクリーム色だった。
《お味》・・・うまいです。濃厚、ミルキー。気になるクセは感じないよ。
濃厚すぎる・・・と言う人はいるかも知れない。たくさんは食べられないかも。
食べた後、口の中にチーズのにおいが残るが、これがダメな人はチーズ全般ダメだと思う・・・程度でした。
実は今、書きながら食べたくなって残してあったのを食べながら書いてま~す。

日置桜生もと強力をお燗・・・ウマイ!
放置はひと月だけど、なかなか開いているぞ。
先日作ったひじきをチン♪
これもうめ~~!!とイッキ食い。

放置の生もと強力が減ってきたので一本開けて放置開始しようかナ。
開けたての味を検証検証・・・お燗。
ん~、やっぱり比べると固いね。
固いけどけっこう飲める。熟成してきたって事かな・・・。
開けたてのお酒を一升瓶二本に分けて放置。
去年から放置してるのが一本、先月開けたのが一本。
ば・・・場所が・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2005-03-11 20:53 | 家で呑む
<< 鯵の酢〆の塩は軽くね! 旨さの竜巻!スペアリブ&小笹屋... >>