快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

三次会at快楽満堂

終電一本前の微妙な混み具合の電車で阿佐ヶ谷に着いた。
銀ちゃんで盛り上った私がまっすぐ帰るわけがない。
mabo君にメール・・・。
駅付近で食事をしているとの事で、近くのジャズバーで待ったさ。
エビス生を飲み終わる頃mabo君到着。
この一時すぎにいったい何処で飲む・・・?
純米酒のお燗なら快楽満堂しかあるまい・・・って事で、二人で我が家に向かう。
途中、mabo君がオリジンにておかずを買ってくれた。
悪ィのぉ~、酔っ払いは何も作れましぇ~~ん!

やき鳥、ポテサラ等がテーブルに並んだ♪
弁天娘純米吟醸14BY原酒のお燗でスタート!
mabo君、14BYは初体験との事なので、常温で利いてもらってからお燗。
熱い温度から下がって来たあたりで旨い、とニコニコしてる。

お代わりは銘柄をいわずに飲んでもらう・・・どう?
mabo「う・・・うまい・・・何スカこれ?」
tama「いひひひ・・・日置桜の古酒ブレンドよ・・・。」
神田S8のお燗名人K嬢のレシピなのだ。maboくん、かなり気に入った模様。
少し残っていた、英生もと14BYをお燗。

ここで、お燗の銘柄あてゴッコを思いついた。
さっそく、某純米をぬる~~くお燗。
mabo「・・・・・・・・・・・・・・花垣。」
正解だよ~、山廃純米!

またまた別のお酒をお燗。
mabo「・・・・・・・・・・・・・・秋鹿」
すっげ~~!山廃純米吟醸あったりィ~~。

気がつくと4時近く・・・。私が舟を漕ぎはじめたので、お開き。
楽しかったね~、mabo君、ありがとう!!
[PR]

by rolling_tama | 2005-03-19 00:49 | 家で呑む
<< これは、しょっぱいでしょう!? 神田の【銀ちゃん】で大満足!! >>