人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

これは、しょっぱいでしょう!?

昨晩、帰りしなに某チェーン店で遅い晩飯・・・。
魚の定食500円(安ッ!)だ。
鰆の西京味噌(火は通っているが焼いてはいないと思う)、筍の土佐煮、浅漬け、味噌汁。
西京味噌は程よい塩味で、ちゃんと鰆を食べてる気になる。
500円でこの内容なら文句無しだよな。って言うかほめたい気分♪
問題は副菜の“筍の土佐煮”だ・・・。
しょっぱいったら無いんだよ、コレが・・・。
なんで?なんでこんなに、しょっぱくするの??
この手のメニューは何人も試食して味付けが決まるんだよな?
リサーチとかしてるんだよな?
この会社の偉い人も食べてみてるんだよな?

500円のメニューである。
鰆がまあ食えるんだから、こんなの残したって悔しくも何とも無い。
熱いご飯に佃煮のっけて食うのが旨いのはわかる。
でも、筍の煮物をこんなにしょっぱくしなくてもイイんじゃない?
メンマとごっちゃにしちゃったか???
 
残しました・・・。

by rolling_tama | 2005-03-19 19:34 |
<< 朝焼け満堂 三次会at快楽満堂 >>