快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

やっぱり開けちゃった

仕事が詰まってきた。
準備が面倒なので、スーパーの半額刺盛りで晩酌開始。

睡龍生もと純米を開栓、熱めにお燗。固いけど飲まないと放置の為の空寸が出来ない。
グビグビ・・・
あ、これから出てきそうな味がチョコッと顔出してるぞ。この味、もっと出てくれ!

続いて同じお酒の原酒(放置二ヶ月)も熱めにお燗。
えへへ、旨いよ。
これをもう一本開けて時間差並行放置したいが、
いつの間にやら放置中の一升瓶がすでにイッパイ・・・
数えてないけど30本近くあるはず(居酒屋かよッ!)。
ダンボール箱が多くて部屋が狭いが
食べ物とお酒の相性を勉強するには都合が良い。

その他、鷹勇山廃50をぬるいお燗、秋鹿純吟14BYを熱いお燗でいただいた。
前日買った鯛の頭は煮付けたので、今夜食べるかな・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2004-12-23 15:34 | 家で呑む
<< 秀永の 回鍋肉は 好きな味 ちょっと飲んだ >>