人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

むかし、上海で・・・

15年前、上海に出張しました。
初めての海外でド緊張ガエルの日々・・・。
通訳さんがいましたが、日本人は自分ひとりでけっこう大変でした。
上海は中国の中では群を抜いて発展していて場所みたいですが、
それでもかなり不便な事が山のようにありました。

そんなある日、商店をのぞくとショーウィンドウに黄色い小袋が・・・。
「あぁッ!M&Mだッ!!」
国外ブランドのチョコが売ってるなんて感激!
反射的に買って頬張ったよ。
ハグハグ・・・そう、そう、これだよ、この味!
・・・味・・・?
無いよ、味・・・。
“お口に溶けて、手に溶けない”が売り文句のM&M。
今、買ったのは“手に溶けないが口にも溶けない”ぞ!
何だこのロウの固まりみたいな・・・。
パッケージを良く見るとハッキリと書いてありました。

【W&W】と・・・。
Wの字はM&Mのロゴをそのまま逆さにしてありました。
袋のデザインも色も同じでした。

ポカーンとした後、一人で大爆笑!
やられたぜ、【W&W】

by rolling_tama | 2005-03-31 23:30 | 海外
<< 辛くなかった玉葱みじん切り♪ インクレディブルDVD >>