快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

辛くなかった玉葱みじん切り♪

c0016364_131829.jpg鯵の酢〆、オクラのサラダ、春菊のおひたしを作った。
全て簡単スピードメニュウ☆
妙の華チャレンジ90のお燗でスタート♪んまいよ。
鯵の酢〆は毎週作ってるな、確実に。
スーパーで刺身用におろしたのを見かけると、「あぁ、おいらの為に用意してくれちゃって♪」と思ってしまうんだな。しかも半額シール付きだもんね。
苦しくて定価で買えないわけでも無いが、このシールには人の判断力をゼロにする魔力がある。
今夜のも上出来で♪お酒がお酒が進む君♪
睡龍生もと純米原酒のお燗。
オクラはプチトマト、玉葱微塵斬りと麹ドレッシングで合えた。
OH~~激ウマだぜBABY~~。
先週は玉葱でえらい目にあった。
懲りないわしは今夜も生で使ったが、全然気にならない、って言うかウマイ。
ドレッシングと合わせたからかな?
くそ簡単でくそ旨い。
秋鹿純米吟醸無濾過原酒もお燗。
今日は何だか、お酒の味わいを深く感じる事ができない・・・。
疲れてるのかな・・・?でもまだ飲むよ。

小笹屋竹鶴大和雄町13BYを煮た。
この時点でけっこう食べているのに、これ飲んだら肉が食べたくなった。
冷凍してあったスペアリブの煮物をチン♪
うめ~~~ッ!
番外編12BYも飲んどこ!



食べすぎ飲みすぎ寝坊野郎。
ギリギリの時間に目が覚めた。メシ食ってる時間ナシ。
今日は外の会社に入ってブッ通しの作業。トイレ休憩のみ・・・。
昼過ぎ~10時まで何も食べられませんでした・・・へろへろ~~。
PCのソフトが熱を嫌うために冷房かけた部屋は寒かったです。
初めてコート着て仕事しました。

でも、帰りはその会社の若手君が気を使って車で送ってくれたんだよ♪
彼も私の手伝いで、ず~~っと何も食べてないよな・・・ありがたい。
車に乗ると暖かい缶コーヒーが2個おいてある。ひと息入れて・・・と言いたいらしい。
気配りサイコー!
冷房で冷え切った手が暖まっていく・・・。
移動中は和気あいあいの反省会。
どうも彼は今回の仕事が楽しいようだ。
君のおかげでオイラも楽しいぜいッ!
[PR]

by rolling_tama | 2005-04-02 01:42 | 家で呑む
<< 萌えんでよろしい むかし、上海で・・・ >>