人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

アボカド 蛙盛り

アボカド 蛙盛り_c0016364_1628528.jpgミズダコ刺し、春菊おひたし、きゅうり酢、何とかトマト、アボカドのオリーブオイル蛙盛りを用意。
鯉川純米吟醸美山錦のお燗で開始
カレンな味を楽しむ。
花垣H10BY純米吟醸古酒のお燗。
家の冷蔵庫には常にアボカドが入っている。固いのが嫌い、常備菜として・・・が理由。
切る時はかなり熟しているのでスプーンでしゃくって盛り付ける。
写真を見たkanzaさんが「蛙に見える」とコメントをくれた。
確かに・・・。
冬眠から覚めた蛙がヨチヨチと池に集まり集会(?)を開いている図ですな♪
よっしゃ!蛙盛りと名づけよう☆
休燗日後なので調子に乗ってガンガン行ったぞ。その後飲んだお燗・・・日置桜生もと強力
花垣H10BYをもう一度、鯉川アイアンにごり、妙の華チャレンジ90、以上!
花垣古酒とアボカドはバッチリ決まってました。
蛙を意識して盛ったけど、前回のより似てないよ゜(゚´Д`゚)゜。ウェェェェン

by rolling_tama | 2005-04-14 16:59 | 家で呑む
<< キレイな山廃 青菜炒めの正体は・・・ >>