快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タイ料理のランチ

c0016364_2561828.jpg二日間、アルコールは一切口にしていない。私の休燗日は、まさに休肝日なのである!
さて、阿佐ヶ谷駅すぐそばにある
“薬健タイ料理サワディー”でランチ。
(薬健って何すか?)
ひき肉炒めかけご飯、800円。
豚ひき肉、筍、インゲン、生唐辛子がナンプラーで炒めてある。
割と思いっきりナンプラーを使っているのでシッカリした味だ。
これってバジルがけっこう入る料理だと思うが、印象が薄いので少なかったのかな?
ご飯の上の目玉焼きは黄身にまでしっかり火が通っていた。
(ノ`⌒´)ノ~┻┻〃
こりゃあああッ!
これは黄身をひき肉に絡めて食うのが旨いんじゃああッ!
って、俺がランチ終了近くに行ったのが良くなかったのかもね。
ビーフンのスープ、小さいサラダ、ライチ(缶詰のもの)
が付いてこの値段なら悪くはない。
今度は別のも食べてみようかな。
厨房からはタイ語らしき言葉が聞こえてくる・・・。
デカイ声で“サバ~イ”とか言ってる。確か、楽しいとか心地良いとかの意味だよな。
楽しい事はイイ事だなッ!

お店の人のコスチュームがシンガポールぽい服なのがちと不思議でした。
シンガポールエアラインのスチュワーデスさんの服装を思い出した・・・ってか
ソックリ。

あ、薬健の意味を調べるの忘れた・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2005-04-21 03:12 |
<< ウォッシュチーズはお燗に合うだぜ 竹鶴雄町13BYの瓶底に・・・ >>