快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

五月二日 こってりの部 

c0016364_1633474.jpg鶏から揚げ、小松菜の肉だれ、さっき高味園から買っておいたのだ。
第二部は小笹屋竹鶴大和雄町13BYの煮酒でスタート♪
ンマイね!上品だが迫力も兼ね備えた熟成香が食欲をあおる。
高味園の揚げ物はカラっとして全く重くない。それをオーブントースターで暖めたので脂が落ちて更に軽くなった。ん、これではアッサリの部ではないか??
竹鶴雄町純米13BY(放置8ヶ月)も煮酒。これも悪くないが、やはり12BYが好きだな。
小松菜の肉だれは、コッテリ味で竹鶴とも好相性。
今日は時間が早いせいか食欲旺盛でアッと言う間に食べてしまった。
全然酔ってないが休憩・・・エビス黒をゴクゴク・・・。
自宅三次会はチーズの部に決定。ヌーシャテル、ロックフォール、オッソイラティを出した。
英生もと純米14BYを開栓!熱くお燗!ウマイ!
睡龍生もと純米!熱くお燗!ウマイ!
睡龍生もと純米吟醸!熱くお燗!ウマイ!
大満足でお開き!

その後アイス二本、草大福一個食べた模様・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2005-05-03 17:02 | 家で呑む
<< 軽ぅ~く晩酌 五月二日燗酒楽園 あっさりの部 >>