快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

純米古酒・癒しのお燗

c0016364_1405363.jpg五月十日の晩酌の肴は高味園のおかず三点!干絲、豚の顔、鶏から揚げ。
花垣純米吟醸五年古酒のお燗でスタート♪
んめ~~~ッ!
昼間はアフレコ立会い、夜は打ち合わせで二時間以上話しっぱなしでクタクタ・・・。面倒な事が山積み・・・こんな時は古酒に癒されたいぃぃぃ。
旭菊H5BY純米古酒(滓引き無し無濾過原酒)を煮酒。
豚の顔は耳とは違う味わい。
柔らかく、脂の旨みあり、あっさり。
肉質はシコッと噛める脂身と言えば通じるだろうか?決してしつこくない。ドンブリ一杯食いたい。
鷹勇山廃純米60のお燗。このお酒は古酒とは銘うっていないが、平成9醸造年度のお酒で、熟成した味が楽しめる。
肴を食べちゃったので鯵の開きを焼く。またまたイッキ喰い。鯵の開きは何かバリバリ喰ってしまう・・・何で?
豚バラと根菜の煮込みをチン♪
あんちっく、蔵太鼓純米吟醸五年古酒とお燗のお燗して楽しむ。
青水緑山古酒ブレンドのぬる~~いお燗で終了!
ぐっすり寝ました~。
[PR]

by rolling_tama | 2005-05-12 14:35 | 家で呑む
<< 居酒屋・銀ちゃん 我を忘れて食べました >>