人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ブリっとデカい、ソーセージ

ブリっとデカい、ソーセージ_c0016364_1414745.jpgカーテン越しの午後の光が僕のマブタをノックする・・・コンコン・・・コンコン・・・三時だよ♪
・・・・・・・・・・・ 
・・・・・・・・・・・

三時!?

・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・
三時って、打ち合わせがスタートする時間じゃねぇですかぃ!?
担当の方に電話、「スンマセン、今起きました。」
結局、四時半スタートになりました。皆さん、ごめんなさい。

さて晩酌
ニラを茹でて台湾トロトロ醤油と鰹節かけ、ソーセージを茹で、よせ豆腐をチン♪
小笹屋竹鶴大和雄町14BYの煮酒でスタート!
ソーセージは最初立体的に盛り付けたが、皆さんが大喜びしそうなビジュアルになったので、急遽平面的に変更。Vサイン盛り。ブリッとして食いごたえがある。
小笹屋14は13と比べると格段に若い感じがする(一年の差があるので当たり前だが)。
キレイに出来ているのが尚の事、そう思わせるのか?熟成後が楽しみ。
旭菊H5BY古酒も煮た。最初、味がわかりにくいぞ・・・と思ったが、温度が下がると俄然旨くなった。
ニラが旨い!とろとろ醤油は【膏油】と言う。大手メーカーではない物なので旨い。
今日は、ここで終了。
明日は上乃宮会だッ!!

by rolling_tama | 2005-05-28 14:39 | 家で呑む
<< 上乃宮会 そら豆ゆで過ぎ ぐっちゃぐちゃ♪ >>