快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

上乃宮会

c0016364_17204032.jpg土曜は大宮に遠征して来ました!
隔月開催の上乃宮会の例会に参加するためでございます。
7時スタートの会に6時から行ってる俺、おめでてぇ~なぁ、まったく!
会場は池田屋酒店の二階。
一番乗りの私は店主のtetzさんを独り占めで、お酒の話を色々と聞かせていただいた。
この時間、かなり有意義でした。tetzさん、ありがとうございます!
6時半に会長の与野さんが到着、買出し(肴)のお供をする。
7時を過ぎてスタートだッ!
お酒はご覧のラインナップ+クーリー子犬間さんの差し入れが一本。
狼亭兄さんはお手製の“鯵のなめろう”の差し入れ。旨い!旨い!
乾杯~ラストまでハイテンションな意見交換が行われた。
c0016364_17511076.jpg飲んだ中で特に印象に残ったのは・・・。
鯉川鉄人にごり、旭菊H6BY純米古酒、睡龍純米吟醸にごり。
睡龍純吟にごりは初めて飲んだが、お燗で心地よい香り(木香?)があり、かなり気に入って買って帰った。にごりにお米のツブツブがイッパイ入っていて、最後の方はお箸で食べてたら、皆さんにウケました。
さて、いつものコールを皆で叫んだ後はお開き&一階の酒屋さん部分で買い物タ~イム♪
狼亭兄さんと私は表にある、ウッフン映画館のポスター撮影会。
玉「あ~、こっちのポスターにはダカハーの絵が付いてますよ!」
狼「そんなん撮ってるようじゃ~青いってもんだぜぃ!」
玉「わかりやした!字だけの撮っときます!」
*会話をほぼ正確に再現♪
う~ん今、見直すと凄く面白そうなタイトルだな~。
上の“もっこり・・・”は、シティーハンターとビーバップハイスクール(どちらも古ッ!)の合体技かな?
下の「薔薇の・・・」ってのは怪談話か?どんなお話なんでしょ~?
飲んで騒いだ酔っ払いBOYS東京組はワイワイ騒ぎながら電車に乗って南下した。
ヒートアップした私はもちろんこれでは終らない
では、続く・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2005-05-29 18:03 | 飲み会
<< 上乃宮会からの帰り・・・ ブリっとデカい、ソーセージ >>