人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鴨川ミーティング!!  (その1、準備&某蔵サンプル)

25日の午後一時、西船橋駅南口に七人の酒飲みが集まった。
二台の車に分乗して出発だ!
車は一路、鴨川へ・・・。
今日は待ちに待った【鴨川ミーティング】、略して【鴨ミ】の日だ!
メンバーは狼亭さん、寒さん、三平さん、こまてるさん、ナルミンさん、とんび君、玉。
車は千葉の道路を走る。外の景色がのどかだ。田んぼ、山、家・・・住みたい・・・。
途中で新鮮野菜、鮮魚を購入のち、鴨川リゾートコンドミニアムに到着!
8階の部屋に着くと「うへ~~ッ」「ひょは~~ッ」と皆が声を上げている。
メゾネット方式の部屋のベランダからの眺めがこれだ!
鴨川ミーティング!!  (その1、準備&某蔵サンプル)_c0016364_214399.jpgさすがは8階だッ!!
こんな凄い部屋に泊まれるなんて・・・さすがは狼亭さん。
トリビー(とりあえず、ビール)で乾杯!
狼亭さんが茹でてきた枝豆は、新鮮な上に両端が切ってある。
まいう~~~ッ!
と、狼亭さんがスックと立った。「そろそろ、準備しましょう。」
光栄にも料理助手の指名をいただいた私も一緒にキッチンに立った。
とりあえずの仕事は小鯵のエラ&内臓をとる事。
「玉ちゃん、手元がアブナイなぁ~~。」と言われてハズカチー。
むむ・・・三平師匠が二つの杯にお酒をついでくれている・・・。
ジャジャーーーーン!!!
何と、某蔵のお酒のサンプルである。
おおおおおおおッ!何だ何だ、むちゃくちゃ旨いぞッッ!
は・・・早く買いたいッッッ。しかし、数がとっても少ないらしい・・・貴重なお酒だ。
常温でこれだけ旨いのだから、お燗したらさぞかし・・・。
鴨川ミーティング!!  (その1、準備&某蔵サンプル)_c0016364_258552.jpg
二時間後に料理が完成!早速お燗で乾杯ッ!写真はコチの薄造り、旭ポン酢でいただいた。
マイウ~~~~~~~~ッッ!!コチは初めて食べた。
あっさり加減が最高で、なんぼでも食べられるぞ!

その2、食べまくり、飲みまくり編に続く。

by rolling_tama | 2005-06-28 03:06 | 快楽旅行
<< 鴨川ミーティング!!  (その... 恭喜發財! 新装 高味園 スタ... >>