人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レバーより生姜の方が旨かった!

仕事が思うように進まず、プリッシャーがプリッ☆と出てきた。
そんな中、久しぶりにちょっと作ったよ。
浅漬け(茄子、茗荷、大葉)、鶏レバー&ハツ煮物、アボカエル、塩サバ。
レバーより生姜の方が旨かった!_c0016364_232318.jpg
鷹勇山廃60のお燗でスタート♪う~~ん、熟成香がいい感じだ。
ハツを噛んでお酒をすすると肉の味がふんわり広がる。
うほ~~、旨い!何と言ってもこれが楽しいのだ。
おや・・・出来上がる寸前に入れたネギ、ショウガが旨いぞ。内臓だけではサビシイので何となく入れたのだが、こっちがメインみたいだな・・・次回は倍入れるしかない。
茄子は漬ける時間が短くて、イマイチ。
居酒屋寒で食べたのを再現したいのにぃぃぃ・・・!
お代わりは睡龍生もとのお燗!
サバは“灰干し”と言うのを買ってみたが、なかなか旨い。
あっと言う間に睡魔が襲う。最近朝が暑くて寝坊できないのが原因か?
せっかく作ったおかずも残してしまった・・・。
グヤジィ~~!
あ、これってプチ夏バテ?それとも前兆?

ところで、“マ~チガイ無い!”って今使うとGOOだぜ!(冷たい視線は覚悟の上だぜ)

by rolling_tama | 2005-07-03 23:42 | 家で呑む
<< ラム肩ロースグリルVS竹鶴の煮酒 鴨川ミーティング!!  (その... >>