人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ラム肩ロースグリルVS竹鶴の煮酒

ラム肩ロースグリルVS竹鶴の煮酒_c0016364_1559749.jpg月、火とバッチリ肝臓を休ませたので水曜深夜は飲んだ。
近所のスーパ-を物色すると、ラム肩ロースの固まりが半額になっていた。    これしか無い!
帰宅後に軽く仕事してからラムを焼き始めた。
魚焼きグリルの小火でジリジリ・・・。
焼けねェ、焼けねェ!300gちょっとの固まりなので時間がかかる。
サラダの準備して、小笹屋竹鶴番外編12BYを煮たが、まだ焼けない。
箸を刺して血が出なくなったので火から下ろした。
お酒は燗冷ましになって、飲むのに都合が良い。
が ぶ り ・・・。旨い!夢中で食べる。
お代わりは鷹勇山廃60のお燗。
こうして飲むと、玉栄の特徴がよくわかる気がする・・・って、言ってる事、合ってるのかな?
お惣菜の肉餃子をチン・・・肉餡が中国の小龍包ノリの味だ。背脂か?お惣菜なのに凄いネ。
しかも半額だし。小笹屋竹鶴大和雄町14BYも煮た。キレイだが若いな~。
マンプクちゃんで終了!

最近、仕事の都合でブログの更新が遅れていますが、来週には正常に戻ると思います♪
これからもよろしくお願いします。

by rolling_tama | 2005-07-08 16:17 | 家で呑む
<< 鰻とひこ孫(開詮放置半年) レバーより生姜の方が旨かった! >>