快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

臭豆腐は臭いが旨いんだぜぃ!

c0016364_15403736.jpg水曜に高味園のM宮さんからメールが来た。
ただ一言「臭豆腐あります」と書いてあった。すぐにでも飛んで行きたかったが、その晩は締め切りの日で会社で夜を明かした。ので翌晩に出かけたぜぃ!
早速注文すると、高さんがニンマリして「揚げる?蒸す?」と聞いてくれる。で、蒸してもらったのが写真。
ピースサインはM宮さんのサービス。待ってる間にお店に来たのは、ハッセルさん、きあらさんご夫婦。
一緒に食べる事になった。宴会だぜぃ!
臭豆腐は豆腐を発酵させた物で、台湾名物。不定期で入荷するようで、メニューには無い。
鍋には臭豆腐の他、酸っぱく漬けたキャベツ、フクロダケ、トウガラシなどが入っていて、スープは酸っぱ辛い。日本人向けに辛さは少し押さえ気味だが、食べると汗が出る。旨いよ!
空芯菜炒め、昆布の冷菜、豚耳、干絲、などと共に食べた。
生ビールで乾杯の後は、お持たせの睡龍生もと原酒(16BY)の燗ロック、竹鶴にごりのお燗。を飲んだ。
ハッセル&きあら夫婦は快楽満堂をよく読んできださっているので、私の飲み生活をよくご存知だ。書いた本人は3日たったら忘れてしまうテイタラク・・・。
絶好調になった私はお店が引けた後、高さんと飲んだぜぃ。
まんぞく、まんぞく・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2005-07-31 16:19 | 高味園
<< 昨日も行ったぜ!高味園!! オリが出てるぜィ! 小笹屋竹鶴... >>