人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

昨日も行ったぜ!高味園!!

昨日も行ったぜ!高味園!!_c0016364_1412974.jpg会社帰りにスーパーに寄った。
何も買わずに出てきた。
・・・・・・・・・・・・・
オレ、何で買わなかったんだろ?
・・・・・・・・・・・・・
もう一軒のスーパーに入ろうとした時、女性二人連れの声が・・・。
「暑くて何も作りたくないよねぇ~~」
・・・・・・・・・・・・・
答えが出た。
ワシは暑くて作る気力が無かったのだ。
その足で高味園へ、イキマスイキマス(次郎さんの声で)。
カキの豆鼓(トウチ)炒めを頼んだ。
今回は、M宮さん&ママさんの手も一緒に「はい、チーズ♪」
手、笑ってる?
ハグハグ・・・

うめぇ!

丁度、高さんが厨房から顔を出した。
他のお客さんもいるので、声を出さずに「うめぇ!」とゼスチュア♪
昨日も行ったぜ!高味園!!_c0016364_1416871.jpgいや~、カキ好きは食べた方がいいよ!コレ。生ビールゴクゴクだぜぃ。
冷菜のピリカラ昆布も大好物だ!
・・・時間経過・・・ 
高さんが再び顔を出したので、質問した。
「あ、高さん、昔の臭豆腐って、ど~やって作ってたの?」
すると、高さんニヤリと笑って右手を上げた。
臭豆腐を握ってるし・・・タイムリーな話題を振ってしまった。
揚げ臭豆腐は今日のまかないらしい。

その後はビールをガンガン飲んでジャンジャン盛り上がって帰ったぜい。

昔の臭豆腐の話は、いづれ、また・・・。

by rolling_tama | 2005-08-03 14:31 | 高味園
<< 小笹屋竹鶴大和雄町11BY 臭豆腐は臭いが旨いんだぜぃ! >>