快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一週間ぶりの料理で晩酌だッ!!

c0016364_19215133.jpg
昨日は久しぶりに早い時間の帰宅。
今夜は作るぞ!とスーパーで食材を買いこむ。
刺身用ワカシ・・・と書いてある魚を買ってみた。姿からしてブリの若いやつかな・・・。鮮魚売り場で三枚おろしにしてもらった。他には金目鯛の頭、手羽先など・・・。

睡龍(速醸)純米吟の熱いお燗でスタート。
ワカシの刺身は脂があまり乗っていないあっさり味。
以前は何でも脂ののった物が好きだったが、最近はこの手の味も旨いと思うようになった。
お代わりは弁天娘純米吟醸を熱燗で、ぐいぐい飲む。
ワカシの頭とアラは大根と煮付けておいた。翌日食べるつもり。

金目鯛の頭はゴボウと煮付けた。前回は味付けがしょっぱくなったが、今回は丁度よい。
ゴボウの味の染み具合は、まあまあか・・・。
鷹勇山廃純米50%も熱燗で・・・んまい!ぷ~んと良い香りが鼻に抜けて食が進む!
睡龍生もと純米(4ヶ月放置)を煮て飲む。

手羽先は、ホールトマトに純米酒をドボドボ入れて煮込んだ。
ニンジン、男爵イモにも味が染みて良い塩梅。
お酒は竹鶴番外編12BYを煮る。当然うまい。

突然、ジョー話・・・。
カーロス リベラと試合さながらのスパーリングをするジョーは
血ヘドを吐きながらもテンプルを打ち続ける。
いつの間にかジョーは吐く事が無くなっていった・・・。

やば、もう寝ないと・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2005-01-08 20:11 | 家で呑む
<< 新年会は北京ダックとお燗で大満... 夜明けじゃない晩酌 >>