快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小笹屋竹鶴とガチョウの○の相性に感激

c0016364_130539.jpg最近、野菜で飲んでないな・・・。
よしゃッ!!で、このメニュウ。
アボカエル盛って、キュウリ酢作っただけ。先日のガチョウの頭の残りをチン♪
鯉川鉄人にごりのお燗でスタート!
相変わらず旨い酒だぜぃ。
アボカエルには鯉川。

小笹屋竹鶴大和雄町14BY(常温放置4ヶ月)を煮酒。ん!開いてきてる。熟成後の姿がチラリと舌をよぎった(ホントかよ!?)。
ガチョウは軽く暖めたところ、先日より、ずっと味が膨らんだ。この方が好きだな。半分に切った頭から脳をとって食べる・・・ん~~カニミソが苦くなったような、まぁまぁな感じ・・・お酒を一口・・・おおおッ!口の中で混じって味が洗練されたぞッッ!!
急に高級感が出た。
好相性だよな~・・・お酒を飲んでいて特に好きなする瞬間がこれ。

旭菊H5BY古酒も煮た。うめぇ~~~~ッ!!熟成した旨みがタップリだぜぃ!
先日の飲み会で【煮酒】と言うとアルコールが飛ぶと思っちゃう方がいたが、煮きり酒とは違うのだ。
TVをつけると“日本侠客伝”をやっていた。途中から見たのだが夢中になった。
役者が皆、生き生きしていて素晴らしい!桑田敬祐にも見える長門裕之も良いが、三田佳子が・・・ああ、こ~~んな可愛かったのか!!
マキノ雅弘監督の他の映画もTVでやってほしい。

竹鶴雄町純米13BY(常温放置11ヶ月)の煮酒、睡龍生もと純米のお燗と続けて飲んで終了。まんぞく、まんぞく・・・。

☆突然ですが最近(遅いって・・・)、コレにはまってもーた・・・と言うか中毒。
chin2
メッチャ楽しそうっっ!!会社帰りにど~~しても鼻歌が出てしまうぜぃ!ハァハァ!!
[PR]

by rolling_tama | 2005-08-13 02:12 | 家で呑む
<< うざくをあなごで作ったよ ガチョゥの頭を食べたぜぃ! >>