快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

祝!雑誌掲載!!

c0016364_2553348.jpg今週も先週に輪をかけて忙しいんだぜ!

水曜夜は会社で朝までコース♪の予定だったが、仮眠をとって昼までコースに延長ッス。
とりあえずの山は乗り切ったので帰宅後仮眠・・・。

さぁ~~て!イクかな?高味園へ!!
二週間行ってないから、また失踪したとか言われているはず・・・。
九時ごろから行けるシアワセ・・・。

こんばんは~。
おや、M宮さんが得意げに一冊の雑誌を持って来たよ?

c0016364_3181726.jpgc0016364_3184030.jpg















おおおッ!スゲー!
高さんの料理と写真が載ってるよぉ~~。
さすがですなぁ!皮つき豚バラ等が紹介されてるぞ。
値段が少し高く表記されてるが、ご愛嬌。
c0016364_3244820.jpg一通り盛り上がったら腹が空いた。
高さんにオススメを聞くと、特製おからを使った料理を勧められたので注文。
写真がそれ。
メロ(魚の)を蒸して特製おからをかけてある。
このおからは一度揚げたのを天日干しした物だそうだ。
なるほど、パラパラして食べると少し発酵した風味がある。
ほんの~~り納豆風の香りでかなり深い味わいがあるぞ。
因みに、特製おからは常備できないようで、メニューには無いそうだ。
生ビールで乾杯ぁ~~い!
するっと飲んで、お代わりは某醸造酒。

c0016364_3342127.jpgお店には置いて無いから書けないけど想像してちょ。

この日はお母さんと呼ばれる常連さんといっしょになった。
彼女は牡蠣と豆腐の特製おから乗せをたのんで、二人で仲良く半分こ♪
炒米粉(ビーフン)、青梗菜の炒めも注文。
青梗菜の上品な味付けにウットリだぜぃ。
野菜をあっさり味で食べると、ドンドンお酒がすすむ(宮尾)!!

気がつくと、お店が引けて、高さんと二人で飲んでたよ。
楽しかったナ!美味しかったナ!!
二次回は行かずに大人しく帰ったよん。

まんぞく、まんぞく。
[PR]

by rolling_tama | 2005-10-09 03:41 | 高味園
<< 居酒屋某 で大興奮!? 海老入り○○まんじゅうの秘密 >>