快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

居酒屋某 で大興奮!?

c0016364_1334516.jpg10月9日(日曜)はバッチリ仕事だったちゃんよ。
でもでも、気にならないだぜぇ~~♪
居酒屋某が開いてるんだもんネ!!

五時半に着くと、既に寒兄さんがお燗を飲んでいる。
隣に座ると、突き出しのコンピラが出て来たぜぃ。
仙亀のお燗を注文!
乾杯ぁ~~い。軽い熟成香がイイね。

早速、エックス鯖ならぬ、〆鯖を注文。
生姜をのっけて・・・はむッ・・・。
じゅわぁ~~っと脂が広がるぜぃ!
旨い!そこへ仙亀を流し込む・・・旨い!
c0016364_1463396.jpgもう、このシットリとした身がたまんねぇ!
あっという間にお調子が空ってもんよ。
きぬかつぎを食べながら、板さん&寒さんとしばし純米談義♪

しばらくすると、Mの蔵、名物営業マンのM口さんが到着だぜ。

ちょうど寒さんが、杜の蔵蔵出し純米のお燗を頼んだトコさ。
杜の蔵は全量純米蔵になったが、このお酒は今までの上撰(字、合ってる?)と同じ値段で出した純米酒だそう。
スルっと飲んで、同じ蔵の旭鶴亀のお燗を飲む。
こっちはM口さんのご注文だ。
こちらの方は熟成香がちょっとあるので、前者よりちょっびと好み。
c0016364_233475.jpgさて、あっしは竹鶴雄町純米15BYの煮酒を注文。
な~~んたって、お燗酒にはまる大きなきっかけになったお酒。
グビリ・・・旨いが、やっぱ若い気がする。

自家製鯵の開き、新子、まこがれい干し・・・ドンドン頼んだ。
お燗も、睡龍生もと純米原酒、穂の香・・・と頼んだ。

T武F橋酒売り場のO嬢が、M口さんに呼ばれてご来店だぜぃ!
この辺りから記憶が・・・そーとー・・・まばら。
絶好調でシモーネ話をバンバンしたそうだ・・・。
O嬢さん、ゴメンなちゃい・・・。
おかみも到着して宴はますます盛り上がる!

後半、板さんが「お客さん、二回に睡龍生もと15BYがあるんですがねぃ・・・」
と、おっしゃる。
玉「の・・・飲みたいゼ、ハアハア!」
板さん「それにはここに並んだ瓶を片付けないとねぇ・・・。」
腹黒屋玉「ん~~っふっふっふ、おぬしも悪よのぅ。」
M口さん「そこの瓶ごと一本燗すりゃええんよ。」

さ、さすがM口さん、カッチョイーぜぃ!
しかし、けっこう量があって、睡龍15が来た頃はヘベレケ状態・・・。
一合飲んで、定量超えになったのさ。

帰りはO嬢が同じ方向との事でJRに二人仲良く乗り込んだぜぃ。
しかし、O嬢は次の駅で乗り換えがあって、スルっと電車を降りられていきました。

グーグー寝ながらなんとかA佐ヶ谷まで帰ったぜぃ!
お腹いっぱい、大騒ぎいっぱい、いつもながらの楽しい居酒屋某でした!

板さん、ごちそうさまでした!


・・・って、現在は日曜深夜二時過ぎ・・・
あっしは会社におりやす。
え、サボッテル?
ちがうんす。チェックするための素材が上がるのを待ってるんす。
土曜の一時から仕事してるんす!
もうしばらくしたら帰れるんスけど

今宵は飲むや、飲まざるや???
[PR]

by rolling_tama | 2005-10-17 02:36 | 居酒屋某・フライト便
<< 高味園のメニュー紹介 祝!雑誌掲載!! >>