快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

食べ残されてしまったよ・・・

来週末まで深夜帰宅が続きそう・・・
って、仕事時間がずれこんでいるだけとも言える。

ミズダコの作りと鷹勇山廃50%(熱いお燗)でスタート!
刺身の上に薄切りタマネギやら水菜がのっけてあるが・・・
あら~、刺身は切り落としみたいなのばっかしだ。
ま、食べやすいっちゃ食べやすい。
もちろん、野菜とは分けて食べるさ。
くにゅくにゅと噛むとなかなか旨いぞ、吸盤ボリボリ・・・。
コマ切れの刺身に野菜で不付加価値を付けたのね、何だかな~
定価399円を100円で買ったから許すけどね、ぷぷッ♪

お代わりは花垣山廃(ぬるいお燗)
タコにはポン酢、紅葉おろしが付いている
実験、実験・・・ポン酢の中に紅葉おろしを・・・ブミュッ!
あ!ビニールから飛び出したッ!しかもレンジの隙間の中へッ!!
掃除、めんどくさぁ~~~~。
全く便利なのか何だかサッパリわからんわい。

肝心のお味は辛くて不自然な味。舌に残る違和感・・・わかってはいたが、
化学の力ですなぁ、ホント。
このポン酢と紅葉おろし混合したものに、タコとタマネギを一緒につけて食べる
と言う実験はさすがにやらなかったよ。
もう、二度と使わんもんね、ヘンテコ紅葉おろし。
結局、はつかり醤油とワサビで食べた。

鰹タタキを出して、日置生もと(放置5ヶ月)を熱くお燗・・・
固ッ!放置続行だ。
鰹は久しぶりに食べたな、良くも悪くもない味。
旭菊大地純米吟醸を熱燗、睡龍生もと純米吟醸を熱燗、旨いのお~・・・。

みみ(猫)にタタキを一切れやったが、匂いをかいだだけだった。
おう、気にいらんか?
刺身をやって手を付けないのは初めてだった。
悪かったなぁ~~、おい☆
[PR]

by rolling_tama | 2005-01-15 16:41 | 家で呑む
<< ヤリイカも鯖もお燗も旨かった! 300mlで撃沈・・・。 >>