快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

竹鶴でドカンとパワー補給だッ!!

c0016364_2161283.jpg昨晩は【タイガー探検隊】の忘年会があったが仕事で行けなかったぜぃ。
タイガー探検隊とは上乃宮会の写真部で、いつものメンバーが集まったとの事。
行きたかったナ、盛り上がったんだろーナ!
だけどオイラはくじけない~♪
これは、一人上乃宮会をやるしかないぜ!
私が帰宅したのが午前二時前。
料理は高円寺の福来門で仕入れたさ。
揚げた太刀魚と竹鶴福富雄町原酒の煮酒でスタート!

太刀魚はフリッターみたいで、火の通った大蒜と唐辛子がかけてあるぜぃ。
福富原酒は13BYだが、まだ早い気がする。と言うかオリの出たのを飲んでみたい。
お次の小笹屋竹鶴番外編12BYは太刀魚の香りを引き立てていた。

c0016364_20435860.jpg次の皿はホタテとブロッコリーの炒め。アッサリ系の味付け。ホタテ味の汁にブロッコリーの緑の部分を浸して食べるとかなり旨い!
お酒は、エート、小笹屋竹鶴番外編11BYだな!オリをシェイクして煮た。
ンマイッ!!!
出た頃は軽い味わいだったが、オリが出てから味に迫力が出たぜ。
ちょっとお酒のチョイスが強引と思うでしょ?
そう、今夜は竹鶴ナイト!
へたった体に大魔神石川杜氏の元気を注入したいのさ!


c0016364_2163562.jpgそろそろガツン系の料理を出すぜぃ♪
羊のクミン炒めだッ!これ、大好物。今まで数人に勧めたが、皆気に入ってくれた。
小笹屋竹鶴大和雄町11BYを煮たぜぃ!

うめぇ!


もうイッパツ~~


うめぇ!


このお酒は夏に出したっきり、もったいないのでしまっておいた。
竹鶴の本領発揮!熟成バンザイ!!羊食って竹鶴飲んで、上機嫌!

そうだ、今日mabo君は宴会らしい・・・まだ飲んでるかな?
酔っ払いメールしたが、返事が来ない。
2時45分だし、もう帰って寝たのかな。

c0016364_21242898.jpgラストは竹鶴雄町純米12BY。これもオリが出ているのを煮たぜ。
熟成香がすばらしい。小笹屋大和より軽い味わいだった。
さすがに、もう眠くなったよ。
それではお休みなさ~~い。

右の写真がこの夜飲んだお酒。
左右の瓶も違う年度のお酒です。
いや~~、エガッタ、エガッタ、大満足!
今日は夕方まで寝てたよ。
そろそろチェックする物がそろうので出勤するぜい。
明日の深夜に帰る予定。
連続の泊り込みで体がそうとうマイッタマイッタだが
大魔神パワーで乗り切るぞぃ!!
[PR]

by rolling_tama | 2005-12-11 21:29 | 家で呑む
<< 居酒屋寒!旨くて悶絶!! ひっくり返るほど旨かったぜぃ >>