人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々の居酒屋某・フライト便でフィーバー!!

久々の居酒屋某・フライト便でフィーバー!!_c0016364_2304578.jpg23日は居酒屋某のチャーター便だった。
ほんの数時間前の出来事なのさ♪
本日はオーストラリアで居酒屋を開いている
とりしやさんの帰国歓迎ミーティングなんだぜぃ。
五時ちょい過ぎにお店に着くと、主賓のとりしやさん&シドニーマネージャーURさんをはじめ
与野さん、MG島さんが既に座って乾杯をするところ♪
とりしやさん、URさんに初めましてのご挨拶。
私も座らせていただき、かんぱぁ~~い!!
群馬泉山廃のお燗でスタート。
とりしやさんはお酒がス~~~ッゴク強い。
静かにスイスイ飲んでいる。

久々の居酒屋某・フライト便でフィーバー!!_c0016364_2491399.jpgで・・・でで・・出たぁ~~ッ!
板さん特製の松花堂風肴だッ!!
刺身:マグロ、X鯖、帆立。
煮物:高野豆腐鶏挽肉はさみ煮、筍、人参、いんげん。
胡麻豆腐
珍味:自家製松前漬け、自家製烏賊塩辛、豆腐味噌漬けもろきゅう添、河豚皮ポン酢。
ポテサラ、鴨燻製、厚焼きたまご、柿なます。

全て旨い・・・感動!
お燗が進まぬわけが無い!!
塩辛の中にはきざんだ柚子が入っていて、柚子フリークの私は大喜び!
居酒屋某女将も到着。
けっこう酔ってきたなぁ~と思って時計を見ると六時半!
まだまだ時間はタップリプリ♪

居酒屋寒の寒さんも到着。居酒屋寒おかみは、急用でご欠席との事。
今日は久々におかみと漫才をするつもりだったのだが・・・。
楽しみは新年会にとっておこう!

久々の居酒屋某・フライト便でフィーバー!!_c0016364_315872.jpg右の写真は憧れの【盃台】
板さんがわざわざ持って来てくれたもの。これを使えば気分も最高!
カンザワさんこむこむさんもご到着。お二人にも今日がお初♪
U会のメンツは二階密会部屋(?)に移動して飲む。
M口さん、三平師匠らんじん君、そして大阪よりマック次郎さんが続々到着。
ひとしきり盛り上がって時計を見ると
「まだ七時半だよぉ~~」皆がニコニコ顔で声を合わせる。
この後何度も
「まだ○時だよぉ~~」とお約束のように皆で言った。

ホッキ貝粕漬け焼き、おでんが出た。
おでんのダシはもちろん旨いが、気合豆腐のがんも、シラタキ(好物)が旨くてタマラン!

久々の居酒屋某・フライト便でフィーバー!!_c0016364_3224825.jpgさらに さらに、自家製糠漬け(きゅうり&やまいも)。
やまいもの糠漬けは初めて食べた。
ネバネバ大好きの私は大喜びだ。

待ってました!伝説の【○うまんじゅう】が出たよ!今日は一口サイズ。
飲んでこういうの食べるとホント旨い!

私は酔っ払って、好き放題な事(暴言多数)言ってる。調子にのって歌まで歌ったよ(大恥)。

後半、こまてるさん&奥方が到着!
こまてるさんは天候の関係でお仕事が押して車で来られたとの事。
もちろんお酒は飲まなかった(エライ)。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎてお開きの時間。
居酒屋寒での二次会にお誘いいただいたが
明日は自宅作業があるので遠慮させていただいたm(_ _)m。

帰りは、こまてるさんの車に便乗で家まで送っていただいた。
おおお、こんな贅沢な帰り方は初めてなんだぜぃ!!
車の中ではこまてるさんと酒談義♪
話していると、私の日本酒の好みは、かな~り偏っている事がわかる。
これは良い勉強になった。
こまてるさんに感謝!

先週の居酒屋寒、今週の居酒屋フライト便。
二週続けて燗酒楽園だった。
最高のメンツ、料理、お酒。
板さん、皆さん、ありがとうございます!

今日は船橋フライト・・・by三平師匠





・松花風酒肴
福岡産 〆鯖・宮城気仙沼産 生ばち鮪・房総産 天然平目・北海道産 帆立貝・天城産 山葵・自家製塩辛 みょうが、柚子添え・自家製かずのこ入り松前漬け・自家製気合!豆腐味噌漬け モロキュウ添え・河豚皮ポン酢・柿なます・奈良大宇陀産本葛使用 自家製胡麻豆腐・北海道今金男爵使用 自家製ポテトサラダ・築地丸武 玉子焼き・築地鳥上商店 合鴨燻製・高野豆腐鶏挽肉はさみ煮・大分産 干し椎茸・鹿児島産 筍・京都産 金時人参

他に酒肴は下記の通り
・ 名物!北寄貝粕漬焼き
・ 伝説の?ニラまんじゅう
・ おでん:自家製 秋刀魚つみれ・気合!がんも・大根・むすび白滝・ウインナーソーセージ・昆布
・ 胡瓜と山芋の糠漬け(おだか女将の寄贈)
・ とりしやブルーチーズ(とりしやさん寄贈)
・ 本場 金山寺味噌(M口さん寄贈)
・ 栗羊羹(らんじん君寄贈)
その他

by rolling_tama | 2005-12-24 03:42 | 居酒屋某・フライト便
<< 新年快楽!! 豚の金ちゃん周辺の肉は旨かったぜぃ! >>