快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あわびは一人一個だったぜぃ!!

c0016364_14465311.jpg大晦日の夕方、空を飛んで札幌に帰ったぜぃ。
純米はペットボトル(500ml)に入れて持ってった。
おこぜ&弁天娘純米吟醸の二本。
お燗で乾杯ぁ~~い!!
テーブルには頂き物の刺身が乗っていた。
あわびは一人一個だったぜ。
厚めに切った身を
ゴリッ♪ゴリッ♪と噛んでお燗を流し込んだ。
うまいのう!!
肝は磯の香り爆発で濃厚。
弟はちょっとクドイとか言って俺にくれたぜ。
贅沢なやっちゃ。

c0016364_14574326.jpg
その他の刺身はケースに入ったまんまで出ていた。
黒い皮の刺身はソイと思われるが
この写真の中では一番旨かった。
あ、蛸も旨かった。

写真奥、エビの手前のケースは
アヒルと葉にんにくの冷菜。
高味園のおせちの一部。
葉にんにくは大好物だぜ!ハアハア・・・。

今回のお土産は高味園のおせちなのだ!
飛行機の移動なので、重箱でなく、一品一品小分けしてケースに入れてくれた。

c0016364_151797.jpg山手線では膝の上に乗せていたが
キュウリの冷菜の匂いがプウ~~ン・・・。
ニンニクの匂いは好きだが、隣の人がど~思っているか
ちょっと、ドキドキしたぜぃ。

左手の写真は大根に貝柱(ホタテ?)を詰めた物。
大根に貝柱の濃厚なスープが染みて旨い。
上品だなぁ~。
トロミのついた汁の方は貝柱の味がもっとしっかり感じられた。

お燗は500mlのペット二本で、1000ml位飲んだよ。
良い年越しだった。
[PR]

by rolling_tama | 2006-01-10 15:17 | 快楽旅行
<< 快楽満堂札幌編 新年快楽!! >>