人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

グリル炎上

昨晩も仕事を終えて帰宅。
帰ったら飲むさ・・・ふふッ♪

ブリ刺身に鷹匠無濾過原酒(放置3ヶ月)の熱燗を合わせる。
しばらく動かしていないので、オリが沈んでいる。
狼亭さんが飲んだと聞いて久々に飲んでみようと思った。
ん~~、なかなかイイのぉ。ブリの脂に負けてないぞ。
次回は割り水燗で試そう。

ブリは養殖ながら、けっこう旨い。
今夜は猫缶をやってないので、みみも食べるだろう・・・はいよ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・
ああッソッポ向きやがった!!もう、暫く刺身はやらんかんな。

レンジのグリルに点火。
かんぱちのカマ、アラに塩をふって焼く。
強火の遠火なんて出来ないから弱火かな・・・?
じぅぅぅぅぅぅ
何だか焼き上がりに元気がないから強火だッ。
ジウウウウウウウ!
おお、活気があってよろしい。でも脂が凄いなコレ・・・。
ボワワワワワワワワワワワッッ!!
ああッ火がついたっ。
グリルの掃除が面倒なので、網の上にホイルを置いて焼いていたのだが、
たまった脂に引火したのだ。
なんとか吹き消して、魚を取り出す。

旨い!!やっぱり強火なんだな。
弁天娘純米を煮て飲む、食う、飲む、食う・・・。
えがったぁ~~~。

次からは、グリルの炎上には注意しようっと・・・。

by rolling_tama | 2005-01-17 16:43 | 家で呑む
<< 一気呵成にむさぼった!! ヤリイカも鯖もお燗も旨かった! >>