人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

快楽満堂新年会

快楽満堂新年会_c0016364_2324264.jpg金曜日、仕事してたらmabo君からメールが来たぜ。
「飲みませんか?」とか書いてある。
何ナニ、「焼き肉屋(先日さそって断られた)か快楽満堂で、どうでしょう・・・?」
風邪ぎみで調子がイマイチだが飲む事にした。
「みねらる屋のお惣菜買いましょうか?」
まったく、ちゃ~んとブログを見てるイイ奴だぜ。
おかず調達は彼に一任した。

仕事が終って帰って11時半からスタートしたぜ。
●旭菊大地純米吟醸(放置8ヶ月)のお燗でスタート!
ん~~、丸い、丸い・・・。
続いて睡龍生もと(15BY)のお燗。
き・・・キレイっすね・・・とmabo君。全くそう思うぜぃ。
ゴキゲンで●弁天娘純米15by(放置7ヶ月)もお燗・・・んめ~~。

快楽満堂新年会_c0016364_23361124.jpg透明のカップが、みねらる屋のお惣菜。
小松菜と赤ピーマンのおひたし、レンコン胡麻和え、煮玉子にんにく風味、ゴボウ炒め、
サンマ煮、人参サラダ、かぼちゃサラダ、大根の和え物(?)。
メジマグロ刺し、豆腐はスーパーで調達したとの事。
パッと見、某弁当屋の惣菜にも見えるが、こっちのがずっと良い。
優しく旨いぜぃ!mabo君エライッ!!

お燗もガンガン進む君だ!
お酒を変える度、このおかずと合う!とか
これにはイマイチ・・・な~んてお酒との相性を探る。♪た~のし~なぁ~~!!

・・・おや、mabo君ナニやってんの・・・ああああッ!!
リュックから一升瓶出したよ、二本(笑)。
「今日は我々の新年会ですから。」
小鳥のさえずり、鉄人にごり・・・。オメー二本も良く持って来たな。

その後、飲んだ順に・・・
●穂の香(放置五ヶ月)
●鉄人にごり(@mabo放置七ヶ月?)
●生もとのどぶ(15by秋火)
●小鳥のさえずり(@mabo放置七ヶ月?)
●真穂人
●羽前白梅純米吟醸(放置9ヶ月)
●日置桜生もと強力(放置9ヶ月)
●鷹勇山廃60(9by)
●もう一度睡龍生もと15by・・・当然、全てお燗。

・・・ムニャムニャ・・・オレ、寝ていたの?ケーブルで佐武と市捕り物控をやっている。
mabo君が大喜びで見ていたぜい!
その後、お開き。
mabo君はニコニコ顔で握手して帰って行った。
またやろーぜぃ!
今度はもっと飲もうな!!

by rolling_tama | 2006-01-16 00:00 | 家で呑む
<< 鴨VS合鴨農法!? 弁天娘はヤッパシ固いぜ >>