人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鴨VS合鴨農法!?

鴨VS合鴨農法!?_c0016364_33317100.jpg1月17日の晩酌。
鷺ノ宮で深夜バスを待とうとしたが20分近くある・・・。
歩こう!
早足でテクテク阿佐ヶ谷まで歩いたぜぃ!
風邪もなおりつつあるようだ。
体調が治ってくると無性に飲みたくなるぜ。
風邪の時も飲んだがな!
西友で半額の鴨ロース肉(バルバリー種)をゲット。
葱と煮付けた。
●竹鶴合鴨農法15BYのお燗でスタート♪
上立ち香で小笹屋大和15BYの上立ち香を思い出した。
同じ合鴨農法の14BYには無かった香り。
開栓時に常温で一口飲んで即、放置決定だったが
お燗するとけっこう飲めるでないの!
鴨肉は脂身が良かったが赤身はイマイチ・・・。
鴨ロースVS合鴨農法の対戦(?)結果は、あっさり竹鶴が勝ったぜぃ。
●真穂人、●もう一度合鴨農法15BY●小笹屋竹鶴番外編12BYと飲んで寝た。
♪グ~スカピーヒャラ~・・・・
ムニャムニャ・・・固いよ・・・放置・・・ムニャムニャ・・・ZZZ・・・。
 
鴨VS合鴨農法!?_c0016364_3492330.jpg1月18日の晩酌。
仕事が思うように進まず、頭が痛い。
こんな悩むのは久々だ。
さて、高味園のテイクアウトで飲むぜ!
酔鶏、ピータン豆腐、青梗菜の炒めを買った。
●真穂人のお燗でスタート!
ホント、オープニングに丁度良い酒だな。
青梗菜の炒めがウマイ!!肉、蝦米なども入って味わい深いなのだ!
なのだ!と言うとバカボンのパパみたいなのだ!
賛成の反対なのだ!
●小笹屋竹鶴大和15BYのお燗・・・やっぱ上立ち香がイイわい!
ピータンはアンモニア臭の無いマイルドな味。
トロトロ醤油に大蒜の風味が効いて食欲増進だぜ。
●鷹勇山廃60・9BYのお燗・・・ほど良い甘みがイイ!
酔鶏もイイ感じに漬かっている。酒飲みのおかずだナ♪
●睡龍生もと15BY、●小笹屋竹鶴番外編12BYの煮酒で〆たぜ。
料理は三種ともバッチリ決まって大満足な晩酌だった。


も~、皆知ってるとも思うけど・・・大好きだッ!中村屋(音が出るぜぃ)

by rolling_tama | 2006-01-19 04:04 | 家で呑む
<< 豚のシッポは味わい深いんだぜぃ! 快楽満堂新年会 >>