快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

居酒屋・銀ちゃん&居酒屋・寒

c0016364_264935.jpg寒さん&おかみと久々に飲んだぜぃ!
小川町につくとおかみが
わざわざ出迎えてくれた。
居酒屋銀ちゃんに八時過ぎに到着。
こんな時間から飲めるなんてシアワセ~♪
竹鶴にごりのお燗で乾杯!

生もとのどぶ17BYが入っているので
さっそく開栓してもらう。
冷蔵庫に入っていたのでちょっと冷たい。
ひとまずそのままで一口・・・
何か味がよくわかんない・・・。
お燗じゃいお燗!

c0016364_2203121.jpg
一回目のお燗がぬるいので物足りないのでアッチくしてもらう。
お~~、まさしくどぶだ!
軽いので量が飲めそうだ。
シマアジ刺し、サザエ刺し、タコから揚げを注文。
どぶのお燗はガンガン進む・・・。
 
サザエの大きさにビックリ!
思わず拳を横に出して写真を撮ったぜ。
すぐにkanzaさんに写メールしたら
「これはCGに違いない!」のお返事が来て
おかみと爆笑。
面白いコメントで遊んでもらった♪
サザエは鴨ミ以来で大感激!
ゴリ・・・ゴリ・ゴリ・・・
う・・・旨いんだぜ!

c0016364_2253988.jpg
八時半頃に寒さんが到着。
二回目の乾杯ぁ~~い!
16BY秋火入れのどぶ、
17BYのどぶ
それぞれお燗で飲み比べる。
当たり前だが16BYの方がやはり開いている。
あん肝、鯨竜田揚げ、マグロブツ。
どれもはずれが無い。
さすが寒さんオススメの店だ。
16BYは終了。
17BYも空いた。
杜の蔵、燗純米をお代わり!

c0016364_232217.jpg
水餃子はニラがバッチリきいている。
トマトとタマネギのサラダは凄い大盛りで
ザックリ切ったベーコンが良い感じ。

おかみが、れも君に電話をした。
彼も顔を出してくれるようだ。
しばらく待つと可愛らしいお友達と一緒に来たぜ。
三回目の乾杯。

酒屋さんのれも君も来たので
酒談義に一段と拍車がかかるッ!!


楽しい時間はアッと言う間にすぎ
終電の時間・・・
と、思ったら居酒屋寒で二次回する事に決定!
鷹勇と綾花のお燗。
はんぺん、鶏、ホッキの味噌漬けをいただく。
 ↑ ほとんど私だけが食べてた・・・。

翌日は昼イチから打ち合わせだったので、
直接荻窪へ向ったぜぃ!


久々に、寒さん、おかみと飲めて幸せだった。
れも君やお友達(お名前失念)との酒談義もサイコーだった。

これは、また近々やらないと・・・♪
[PR]

by rolling_tama | 2006-03-30 02:46 | 飲み会
<< 花見に行くぜぃ\(^O^)/ 忘年会 >>