快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

花見は最高だったぜぃ!!

c0016364_19202047.jpg昨日は寒さん、おかみ&ひろ
の四人で花見をしたぜぃ!
私の職場は土曜は出勤なのだが
代休をとって出かけたんだぜ。

私が持参したお酒のリストは・・・
●小笹屋竹鶴大和雄町11BY(放置8,5ヶ月)
●小笹屋竹鶴番外編12BY
●英生もと純米14BY
●睡龍生もと純米15BY
●旭菊H5BY古酒
●弁天娘純米15BY(放置7,5ヶ月)
●弁天娘純米16BY(五番娘)
●鷹勇強力の郷純米吟醸
以上、4リットル弱。

寒さんご持参のお酒
●旭菊綾香
●竹鶴にごり
●日置桜燗あがり
以上!こちらもタップリある!

c0016364_19304990.jpg料理は、ひろが作ってくれたとの事。
太巻き(アボカド、マグロ、サーモン、水菜入り)
ほうれん草ゴマ和え
そら豆
イカのあぶったの

居酒屋寒から歩いて5分の公園で
乾杯ぁ~~い!!
グビグビ・・・
パクパク・ムシャムシャ・・・。
三時半から飲むなんてサイコーだ!

ひろは、さすがおかみの娘さんだけあって
料理が上手い!
太巻きは一人一本、たっぷりある♪
外で飲む綾香、竹鶴、弁天も
また格別な味わいだ。

一時間位すると風が出てきた。
寒がりのオイラは、ガクガクプルプル・・・
見かねたおかみが「撤収ぅ~~」
ササッと片付けて居酒屋寒へ移動・・・。

c0016364_19412579.jpg寒さん、おかみ&ひろが、テキパキと準備♪
おいらは杜の蔵の梅酒を飲んでフラフラ踊っていたぜぃ!
ししゃも、ホッキ粕漬け、のれそれ、お吸い物
う・・・うまそ~~~・・・。

二次回スタート!
ホッキ貝の粕漬け、ウマイッ!
右側と左側で使った粕が違うとの事。
左手が竹鶴生もと酒粕だったかな?
ど・・・どっちも旨かった。
お吸い物を飲みながら日本酒を飲むシアワセ。

あ、生まれて初めて、のれそれを食べたぜぃ!
いや~~、イイね、コレ。
一人で半分食っちまったよ(スンマセン)。
飲んで・・・食べて・・・
笑って・・・歌って・・・踊って・・・




































あれ?



















うたた寝のつもりが、すっかり寝入っていたよ。
人の気配が無い・・・?いや、寒さんの寝息がする・・・。
寒さんの携帯が鳴った。おかみからの電話だ。
寒さんと私が寝ちゃったので
ひろと帰ったとの事。

時計は七時過ぎ・・・
寒さんがイカを炙ってくれた。
三次会のスタート!

小笹屋大和雄町11BYのお燗で乾杯!
熟成ってスゴイね・・・。
塩漬け卵(アヒル)、レバーの燻製(豚?)
旨いですなぁ!

寒さん家にある鷹勇純米中汲み山田錦(11BY)もお燗。
ウマイな~~~ッ、コレ!

フと気がつくと11時半
終電に間に合うぜぃ。
寒さんにお礼を言って、駅へダーーーッシュ!!

無事・阿佐ヶ谷に帰りつきました。
まっすぐ帰ろうと思ったが・・・
高さんに電話すると、安安で焼き肉食べてるとの事。
合流したぜぃ!

ガツンと飲み食いして
二時過ぎに帰ったぜぃ!!



寒さん、おかみ、ひろ、
とっても楽しかったです、ありがとう!

高味園ファミリー
乱入させてくれて、ありがとう!

スゲー密度の一日だったぜぃ・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2006-04-02 20:06 | 飲み会
<< とりしやさんを囲む会 花見に行くぜぃ\(^O^)/ >>