快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

とりしやさんを囲む会

日曜の夜は西日暮里に行ってきたぜぃ。
オーストラリアで居酒屋を開いているとりしやさん
帰国されていたので一緒に飲もうと言う会。
 
この日は出勤だったので参加は無理と思ったが
ラッキーにも仕事は七時で片付いた。
六時からの会に八時から合流した。
お店は稲毛屋

メンバーは
とりしやさん、MG島さん(幹事)、らんじん君れも君まき子さん、玉、の六人。

トリビーで乾杯したぜぃ。
ゴクゴク。
皆さんに、お久しぶりや、お初のご挨拶。
で、お燗。
「玉さん何がいいですか?」
「どぶ」
グビグビ・・・。
続いてMG島さんが持ち込んでくれた睡龍生もと原酒(16BY)のお燗。
グビグビ・・・。
「次は何飲むの?」
「どぶ」
グビグビ・・・。

ここから先の」記憶はドンドン曖昧になって行くが
ど~やら皆で
「睡龍」
「どぶ」
「睡龍」
「どぶ」
の順番でグビグビ飲んだ模様・・・。
おいしい料理も食べて、俺は絶好調。

とりしやさんから
オーストラリアの羊肉の話を聞いて
竹鶴で飲みたいなぁ!なんて思っていた。

九時すぎにお店が終わり
我ら【お燗グビグビ団】は行き場を失い、道端に呆然と立ちつくした・・・。

と思いきや、れも君がお燗が飲める、バー(?)
【鳴滝】のマスターに電話して、定休日なのに開けてもらったぜぃ。
これは、もう【お燗ピラニア団】か”!?(意味不明)
お店ではスープ、トンローポー等を食べ
竹鶴のお燗を飲んだぜぃ。


も~~ね、記憶が点でしか残ってないぜ。
帰りは山手線に乗ったが、ど~やら眠ったらしい。
終点で目が覚めた。
あ・・・もう電車が無い・・・。
アララララ・・・とタクシーで帰った。


かな~~り盛り上がった会だった!
皆さん、ありがとうございます。
とりしやさん、帰国の前日なのに遅くまでありがとうございました!
MG島さん幹事お疲れさまでした!

また皆で飲みたいぜぃ!
与野さん、三平師匠、次回はぜひ!

れも君の記事
まき子さんの記事
[PR]

by rolling_tama | 2006-04-21 20:10 | 飲み会
<< 買ったお酒を開けまくったんだぜぃ!! 花見は最高だったぜぃ!! >>