快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

買ったお酒を開けまくったんだぜぃ!!

c0016364_1165642.jpg4月9日の晩酌
お酒が届いたぜぃ!
ご覧の通りのラインナップ。
深夜のスーパーの食材で食べたい物は野菜だけだった。
肉、魚で飲むのも好きだが
野菜で飲むのも大好きなんだぜ。
アボカエル(ナンプラー&オリーブオイル)、春菊のおひたし、三つ葉のおひたし。
えっちら、おっちら作って乾杯!

まずは待ちに待ってた、●鉄人うすにごり
常温で試してから、ぬるくお燗をつけた。
イイね~~!
期待通りのおいしさなんだぜ。
今日の料理には全て合うのではないか?
続いて●日置桜復刻純米もお燗。
う~~ん、やわらかぁ~~い・・・。
値段以上の価値はバッチリあるね。開けてすぐ飲めるのもありがたい。

更に●生もとのどぶ(17BY)、●竹鶴雄町純米
当然、お燗で飲んだ。
この日飲んだお酒は、全て口開けだった。
他にも飲んで、大満足で寝たぜぃ。


c0016364_136178.jpg4月13日の晩酌。
ふ~~~っふっふっふっふ!
久々に【みねらる屋】の惣菜を買ったんだぜ。
ここは閉店が早いので、ちょっと買えなかった。
キュウリ酢だけは作った。

●弁天娘(6番)のお燗でスタート。
ん、このお酒、弁天にしては柔らかいぞ。
でも、やっぱ放置だろーな・・・。
お次は●生もとのどぶ17BYのお燗。
やったぜBABY!! 旨いよ!
16BYより好みなんだぜ。
 
紫色のは、ナスのマリネ。柔らかな酸味が心地よい。
根ゴボウのサラダをボリボリ噛む快感!

●竹鶴雄町純米15BYを煮た。酸がスゴイ!
ナスのひき肉はさみ揚げと合わせる。
今もいいけど、数年後はもっと旨くなるんだろ~な。
●小笹屋竹鶴大和14BYも煮た。
イイね~。
●旭菊大地純米のお燗で終了!

もう、もう、大満足!!

写真を見ると中三日で、雄町、鯉川、どぶがどれだけ減っているかよくわかる・・・。
[PR]

by rolling_tama | 2006-04-22 01:56 | 家で呑む
<< 獨壹荘(ドゥーイージョン)で誕生会♪ とりしやさんを囲む会 >>