人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鯉川の蔵元さん達と井のなかで鯨飲!?  しょにょTwo

鯉川の蔵元さん達と井のなかで鯨飲!?  しょにょTwo_c0016364_23425011.jpg昨日の記事は酔って書いていたので途中で力つきたぜぃ。

【前回の続き】
そ~か、俺はぬたをお代わりしたのか、大好物だもんな・・・。
今回も食べたが、やっぱし旨かった。
鯉川純米大吟醸、真穂人のお燗を飲みながら
会話もどんどんヒートアップ!
途中、船橋東武のA嬢が参加。
若い女性の参加で席が明るくなったぜぃ。
(俺がバンダナとっても明るいけどな!)
おじさん、大喜びです。

鯉川の蔵元さん達と井のなかで鯨飲!?  しょにょTwo_c0016364_045769.jpg鯵のなめろう旨いッ!
花垣生もと、仙亀のお燗もグビグビ飲むぜ。工藤さん、浅見さん共に近くを通る度に面白い事を言っていく。
佐藤さんから【鉄人にごり】が誕生したきっかけを聞いた。
上乃宮会の某先輩が関わっていたのでビクーリ!
カッチョイーとはこの事ですぜぃ○野さん!!!

携帯で,れも君呼んだら、シュッと飛んで来た。
後で聞いたら血が騒いで走って来たそうだ。
さすがはグビグビ団!
彼もニコニコして楽しそうだ。

佐藤さんは拙ブログも見られている。
それがきっかけで、アボカド(オリーブオイル&ナンプラーがけ)を
食べるようになったと聞いて俺は大喜び。
「グビグビ団にも入りたいが蔵元が入っちゃいかんから・・・」
は・・・入ってほしいぜ、ハアハア・・・。
Mさんのお話は純米に対する熱い思いがこもっていて圧倒される。
皆、純米燗酒を愛している・・・。

与野さんが燗酒おやぢさんに電話をかけている。
こちらにも回ってきたのでご挨拶♪
おやぢさんは、ちょうど鯉川のお燗をしてたところだとの事。
皆、どこかでつながっていて嬉しいですぜぃ♪

竹鶴生もと酒粕(確か)のツブ貝、フキ味噌、
ゴルゴンゾーラのムース、ローストポーク、レバーペスト、ピザ、〆鯖・・・
お燗もドンドン来る!
か・・・燗酒楽園なんだぜ。

楽しい時間は過ぎて、解散(したくない)!
佐藤さん達をお送りして店内に戻る、MG島、れも、玉。
何で戻ったの・・・?
実はお隣には志ノ蔵ご一行がいたのだ。
木村さん(店主)、mabo君、おかみさん(居酒屋寒のおかみではない)。
ひとしきり純米談義。
木村さんは酔っても変わらないのが凄い!

鯉川の蔵元さん達と井のなかで鯨飲!?  しょにょTwo_c0016364_0452131.jpgラストオーダーの真穂人や竹鶴で乾杯!
ワイワイやったぜぃ。
「木村さん、mabo君、竹原に行ったんですよね、イ~ナ~ イ~ナ~」
「宴会でアレ、飲んだんすよね、イ~ナ~ イ~ナ~」
いぶりがっこ、ウメ~~っす。

閉店時間もとうに過ぎ、我々が最後になった(いつも?)。
工藤さん、浅見さんが表まで送ってくれた。
「玉さん、今日はずいぶんシッカリしてますね~。」
「ん~っふっふっふ・・・いーっひっひっひ・・・」
「ブログ見ましたよ~♪」
「ども、あいがと」
「手にメモ書く時は手の平より、手の甲が消えなくて便利ですよ」
「あ・・・そっか」
ちろりと話してお店を後にした。
(↑お燗だけに、ちろり)

帰りは志ノ蔵軍団と一緒。
電車待ち時間におかみさんと指ずもう勝負
二敗・・・。
電車はけっこう混んでいた。
「二次会ど~しよ?」
「快楽満堂がイイ!」
「そ・・・掃除して無いっす・・・」←マジ
木村さん、いつの日か掃除します・・・。

錦糸町では元気だったが、駅に着く頃は、も~限界だった。
フ~ラ フ~ラ・・・と帰ったぜぃ。

サイコーに楽しい晩だった。
この日、お会いした全ての皆様に感謝。
また遠くないうちにグビグビやりたいッ!!

佐藤さん、Mさん、楽しい時間が持てて幸せでした。
次回も遊んでください!!

by rolling_tama | 2006-05-05 01:02 | 飲み会
<< 居酒屋寒・番外編・BBQ燗 鯉川の蔵元さんと井のなかで飲み... >>