人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

鰆だ!白子だ!蛤だ!

鰆に塩をふって強火でジリジリ焼いた。
鍋の純米酒が煮立ったので鱈の白子を投入、フタをして蒸す。
完成!こんなに簡単だったのか・・・。
鰆だ!白子だ!蛤だ!_c0016364_16433342.jpg
弁天娘純米(放置2ヶ月)を熱くお燗してスタート!鰆はあっさりとした中にも旨みがある。
弁天娘をあっと言う間に飲んで睡龍純米吟醸(速醸)をお燗・・・旨い。
放置ひと月でイイ塩梅になっている。
ポン酢をかけた白子は・・・
!!!!!!旨いぞ!!!!!!
ほんの一口大から濃厚な味わいが口の中に広がる。
こりゃあ、生よりこっちがイイわい。

ひこ孫を熱くして飲む。何となく飲んでお代わりは睡龍生もと純米だ。
これもいいよ!旨い旨い。
鰆の皮と皮近辺の部分を食べて目を丸くする。
こ・・・ここが一番旨い・・・。焦げ具合が丁度よいのはビギナーズラックだな♪

塩水に入れておいた蛤を出す。仙亀を沸かして投入!
今日は前回よりも数が多いぞ。
どんどん食べる・・・鍋から下ろすタイミングがちと早かったか、若干火の通りがよくないのが残念だ。次回はもっと旨くやるぞ!
もう一度睡龍純吟(速醸)を熱くして飲んだ。

いや~、腹いっぱいだ!
って、野菜なしだった・・・・反省。

by rolling_tama | 2005-01-22 17:05 | 家で呑む
<< 純米吟醸☆OH~~~ッ!! 台湾料理屋さんのタイ風カレー >>