快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バリ渋伝説

c0016364_12111450.jpgこの記事読んで
無性に渋いお酒が飲みたくなったぜぃ!
辨天娘純米山田錦(1番娘)16BY最後の150mlをお燗した♪
開けた時はガッチガチだったよな・・・と思ったが
当時の快楽満堂では、旨ぇ~!とか言ってるし(笑)。
渋くても旨かったんだな!
そう言えば、その頃あったU会で
蔵元の息子さんに「い~ね~、あれ!固いけど好きだぜ!」と興奮して言ったっけ。
常温放置半年位でけっこう開いて旨かったが、その先も知りたくてチョット残しておいた。
さてさて、10ヶ月の味の検証だ!
三角フラスコでジックリ湯せんしたぜぃ。
ちょっと熱い位にしてスタート。
ま~、あの渋いのが、よくこんな開いたな~。
でも、ちょっと置きすぎたかも?

おかずは春菊のおひたし山盛り、鮭ハラミ西京焼き(惣菜)。

こないだ燗酒おやぢさんが、バリ渋って言ってたお酒も飲むぜ!
日置桜生もと強力だ。
5月22日の開栓なので、ほぼ一年の常温放置(好きだねまったく)。
熱い音頭・・・じゃなかった温度で飲んだら。
う~~・・・開いていても、まだ渋い?
こ・・・これはバリ渋のホームラン王か!?
でも、温度が下がって来ると旨かった。
まだ先があるんだよね?・・・コレ。
常温放置続けてイイんだよね?・・・コレ。
一升瓶で二本放置してっから、リスクは大きいんだぜぃ・・・ハアハア。

はいッ!渋いのここまで。
生もとのどぶ17BYのお燗だよ~~♪
バリ渋に挑戦!も楽しいが、ホっとするお酒は嬉しいぜぃ!!
眠くなったのでこれで終了!





最近、ケーブルでやってる昔のTVまんが。
イイんだよな~~コレ!!
お燗つけながらなので、飛び飛びだが・・・。
も~~ね、
子供に見せるマンガをキチンと作ってるその姿勢に打たれる。
主人公はスパッとわかりやすい性格で
ヒロインも萌えとは全く違うところにいるし。
毎日3本は多すぎるが、つい見てしまうま。
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-18 13:24 | 家で呑む
<< 獨壹荘・夜メニュー アヒルの血はプルプルしていたぜぃ >>