快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

獨壹荘・夜メニュー

c0016364_0374737.jpg金曜は飲んでないぜぃ!
仕事が二つ重なると
どうしてもUP(締め切り)が近い方から
やる事になっちまうから
当然、進行のバランスが崩れてしまうま
・・・と、やってるうちに尻に火が付いたいやき!
ジュウジュウ焼けるオイラのケツ~~メイシ。
自宅作業スタートんび君!!
ま、缶詰である。

で、今はちょっと休憩タイム・・・。


さて、獨壹荘(ドゥーイージョン)の夜メニューの紹介をするぜぃ。
まずは青菜の炒め(この日は小松菜)。
奥は定番の手羽先揚げ。
手羽先は行くと必ず注文するが、
人気メニューなので売り切れの事も多い競馬場。
ナンプラーでホンノリ味の付いた手羽先はホント旨いんだぜ!!


c0016364_05004.jpg手前は葉ニンニクと腸づめの炒め。
腸詰めは五香系の香辛料+ちょっと甘い味。
これに葉ニンニクの強い個性が合わさると
・・・・・・
ま~~、旨いね!
香りの強い野菜命のおいらは
葉ニンニクが大好物!!
でも、最近見ないんだよな・・・。
どうやら季節は過ぎたかおる。
(この写真はけっこう前の物)
奥は、つき出しのエビせんべい。
前回行った時、エビせんべいは?と聞いたら
これが好きな常連さんが全部食べちゃった・・・と言われた。
お~~ね~~が~~い~~しますよぉ~~!!
少しは残してちょ。


c0016364_154048.jpgこれは鯵の揚げ物。
(ピンボケ御免)
上には紫タマネギと香菜がテンコ盛りになっている。
酸っぱい&チョイ甘&チョイ辛のエスニックソースがかかっている。
鯵は頭も食べられるよ!
お酒もガンガン宮尾すすむだぜ!

さてさて、ちょっと休むつもりが
けっこう時間食っちまったぜ。
仕事に戻るかなんぷら~。
[PR]

by rolling_tama | 2006-05-21 01:12 |
<< バードコートへ行ったぜ! バリ渋伝説 >>