人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

10ヶ月ぶり!上乃宮会!!

10ヶ月ぶり!上乃宮会!!_c0016364_1671841.jpg土曜は上乃宮会があったぜ。
前回、前々回、前々々会も欠席・・・。
前に出たのは去年の7月か!
10ヶ月鰤・・・。
買出し部隊から参加!
開始までのひと時
缶ビール飲んで酒談義。

定時頃(多分)にスタート!
乾杯の前に与野さんが準備してくれた上原先生の講演の録音を皆で聴いた。
皆さん、それぞれ色々な想いを持っていたのでは・・・。
さて、乾杯!
の前にtetzさんがタンクさんから届いたCDをかけてくれた。
スゲ上手・・・と言うかプロの完成度。
♪純米ぬる燗~~・・・のフレーズでは全員爆笑。
油断(?)していたら、そのフレーズが頭に入ってしまい
しばらく脳内をグルグル回っていた。
全3曲をダイジェストで聴いて
さあ!待望の乾杯だッ!!!
鷹勇麗吟でスタート!キレーなお酒でちた。
私の右隣は寒さん、ナルミン(髪型GOO)
左隣は、まりあ姐、左利きさんというメンツ。
この一帯・・・特濃・・・俺の存在なんて霞んでしまうわぃ。

緊張して座ってる方がちゃむさんだった。
実はねー俺も始めの数回はガチガチだったんだよ。
上乃宮会に対しての尊敬を感じて嬉しかった。
次回は是非、酒談義をしたいもの。
彼のオミヤのニシン味噌最高だった!お代わりして大事に食べてた。
向かいにはMG島(牛タン感謝!)、とんびの各若手。
久しぶりのやすさんには、後半に肩を診ていただいた。
グギグギッ!痛いのも快感!?ありがとうございます!!

副会長のH田さんとは久々にお会いした。
H田さんの話はさすが面白い!「磯自慢が好きで・・・」
ぶふふふふふ・・・(実は私は未経験だが・・・)。

与野さんのお友達夫婦の奥にはリアル弁天娘が座ってたぜぃ。
一番の年少者で回りから可愛がられていた。
ソーセージの差し入れ感謝!

そこから奥は私の席からはよく見えなかったが
かずさん、あっきさん夫妻とこーへい君、三枝さんが座られていた。

10ヶ月ぶり!上乃宮会!!_c0016364_17432895.jpgそして、ラッキー席は座敷部分のお燗番席。
与野さん、鯉さん、ちゃこさん、らんじん君がいたぜぃ。
らんじん君はず~~っと燗どうこを見ていた。
(その感じ、スッゴクわかる)
この写真は彼に撮ってもらった。
生もとのどぶ、私は無印と勝手に呼んでいる15BY
春火入れ、しかも第一回詰め分だ!!!!
鳥取のがんこセラーで眠っていたらしい。
とんび君の差し入れ。
スゴイの持って来たな、この人。


お燗の前に上澄み味見した後、ガンガン振って瓶燗をつけてもらった。
しばらく待ってグビリと一口・・・。

うめぇ・・・。
思わず立ち上がってとんびと握手した。
後になって知ったが、このお酒は奥の方には回らなかったそう・・・。
・・・・・・・すんません。飲むのに夢中で気が回らなかったっす。
とんびはお手製の奈良漬けも持ってきてくれたが
これマタ旨いッ!!

テーブルには与野さんお手製のハンバーグ(豆腐?)、
鯉さんお持たせの沖縄の食べ物もあった。
ハンバーグは寒さんと半分コして食べた。
旨かったっす!こういうの快楽満堂では無理です。
鯉さんのピーナツ豆腐も優しい味わいでよかった!

奥のテーブルに、なかなかお燗が回ってなかったような・・・。
やはり寒さんのおっしゃるように、
携帯バーナー使って奥でもお燗つけた方が良いのかも知れない。


後半は席のシャッフルがあって
お初のかずさん、あっきさん、ちゃこさんとお話ができた。
快楽満堂をご覧になってる事を聞いて恐縮&喜ぶ。
私も皆さんのブログは見させてもらってやす!!
その後、お話するうち
調子ぶっこいてピョン吉とか描いてたような・・・。
(また、やってるよ・・・オレ)

tetzさんはお一人だけ飲まず
いつもニコニコして、周りの話を聞いてくれている。
「お水くださぁ~~い」等言うとサッと出してくださって・・・。
ありがとうございます。


楽しい時間はアッと言う間にすぎ、
鯉さんのコールで終了となった。
お酒を買って駅までは皆と一緒だったが、切符を買ったところではぐれてしまった。
眠い目こすって何とか高円寺で下車。
桃太郎寿司で軽くつまんで帰宅!
大満足な夜だったぜぃ!!


tetzさん、皆さん、ありがとうございました。
又、遊んでやっておくんなさいまし♪
Tankさん、CDにサインが欲しいです!!

ちゃこさんの記事
あっきさんの記事

by rolling_tama | 2006-05-28 18:06 | 飲み会
<< 日比谷茶廊で生ビールを堪能したぜぃ! ツユなしフォー >>