人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

二次会は高味園だったぜぃ!!

二次会は高味園だったぜぃ!!_c0016364_11555038.jpg前回の続き
ほろ酔い(でもない?)気分の3人は
丸の内線で新高円寺に帰って来た。
高味園へレッツGO!GO!GO!
何かあります?
ママ「マコモあるよ~~」
マコモ?何だか忘れたが注文!
写真のがソレ
ゴボウとスポンジがネンゴロになったような食感で味は淡白。
蝦米(干した蝦)で炒めてある。


乾杯は瓶ビールだったぜぃ。
とりビーね・・・。

ママ「カタツムリあるよ~~」
ど~やって料理すんノ?
ママ「九層塔と炒め~」
食べる!

二次会は高味園だったぜぃ!!_c0016364_12114862.jpg九層塔・・・ああ、私の愛する台湾バジル。
強い香りが食欲中枢をガツンと刺激!
Tankさんも台湾でお食べになったのでは・・・?
台湾からの輸入した貴重品(?)。

カタツムリは皆さんご存知のとおり
貝の食感に近くてボリボリと食べる。
既に我々は秘密の飲料をグビグビ飲んでいる・・・。
酔芸部の連中は週に何度もここに顔を出すのでご勘弁を。
Y口さん、飲む飲む!
マリさんも楽しそうに飲んでいる。
私も、もちろん・・・グビグビ団!


二次会は高味園だったぜぃ!!_c0016364_12352892.jpg何やらコンロが出て来たよ?
おやおや?土鍋も乗っかった?

この辺りからメニューは高さんにおまかせ状態←楽しい!!
高さん「ゴーヤとパイナップル鍋」
パ・・・パパ・・・パイナップル?
私、実は料理にパイナップルが入っているのが苦手・・・。
デモ、甘い匂いがしないんですケド・・・。
鍋の底に沈んでいるらしい。


後で知ったが、それはパイナップルの漬物(!)で味はショッパイらしい。
充分煮込むのが肝要との事で一同、【待て】状態。
飲んで待つ・・・。


二次会は高味園だったぜぃ!!_c0016364_12465842.jpg待ってる間に次の料理が来たよ!
マナガツオだぜ~~!
表面カリッカリに揚がっている。
ふんわりとイイ香りがするんだぜぃ!
一同、夢中で食べる!飲む!
帰り道のハッセル・ブラッド&きあら夫婦(二人は日本人)が入って来た。
河豚を食べた帰りに知り合いのお蕎麦やさんからもらった
手作りチーズケーキを持って来たとの事。
↑おおよそ、そんな話だと思うが、自信ナシゴレン。

お客さんも引けて、高さん、ママ、グゥさんも一緒のテーブルへ・・・。
えらい賑やかだ。
皆、冗談しか言わないし。

スープが出来たので飲む。
上品なはんなり味の中に、ゴーヤの力強さも感じるスープ。
ちょっと苦かったが良い物だった。
パイナップルの甘さみたいなのは感じなかった。
マリさんが鍋の底のパイナップルを味見して、しょっぱい!と言っていた。

チーズケーキは、素直な味で良かった!
2キレ食べちゃった。

ま~ま~良く飲んで食ったな!
おなかも心も大満足で
帰ったら即、バタンキュー・・・。


九層塔の夢を見た・・・ナンテね♪

by rolling_tama | 2006-05-31 13:05 | 高味園
<< 刺身、必殺、共にイマイチ!? 日比谷茶廊で生ビールを堪能したぜぃ! >>