快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

刺身、必殺、共にイマイチ!?

c0016364_11431568.jpg刺身が食べたいナーー。
会社からの帰宅途中にそんなキモチが・・・。
神亀があると聞いた鮨屋さんをのぞいたが
お酒の冷蔵ケースには越乃ナントカ、
ナントカ保田がデン!と乗っていて
入る気力が消えちまった。
伊勢丹クイーンで買い物して帰宅。
久々に快楽満堂オープンだ。
長崎産天然真鯛、モロッコ産マダコ
ロシア産甘エビ(解凍)、オーストラリア産生メバチマグロ(赤身)。
と、国際的な一皿・・・(トホホ)。
スーパー産キンピラ、ほうれん草のゴマ和え。
エビは元々みみの為に買った。
みみは最近病院へ通っていたが、この日で完治したお祝い♪
頑張ったネ!
エビをやると、えらい勢いでハグハグ食べる。
けっこうデカイので一匹ずつ様子みながらやったが、
一匹食べ終わるごとに、ジーっとこちらを見るみみ。
超可愛いが、食べすぎも心配だし・・・で5匹でストップ。

エビス飲みながら大地をお燗。
その後はビデオ見ながら、真穂人、弁天娘純米吟醸16BY(放置半年)、
竹鶴合鴨農法15BY
の順に飲んだ。
お酒は当然全部旨かった!
刺身の印象は、真鯛とマグロが、まぁ良かった・・・。
最初から切ってある刺身に贅沢は言わないさ!
半額だったし・・・。

ケーブルテレビ、必殺仕事人の後番は必殺仕舞人だ。
コレ、内容がチョットかなりゆるい。
ど~~しても作品と作品のツナギ感がつきまとう。
京マチ子、本田博太郎、中々イイんだけどなぁ!
二本見てオシマイ・・・。
工藤栄一、井上梅次など好きな監督がやっているので勉強の為に一応は見るつもりだが
なーんか燃えねーー。
でも田中徳三監督(撮ってるかどうか不明)にはチョット期待♪




必殺シリーズはエンディングにスタッフが出るのだが
本編見ながら監督が誰かを考えるのが楽しみ♪
インターネットで各話の脚本、監督など調べるのはカンタンだが
それでは面白くないし
どうしても各監督への先入観が入ってしまうのでつまらない。
必殺はテレビシリーズだが、
映画をバリバリ撮ってた監督が多数参加している。
そのような監督の回はやはり映像スケールがデカイ。
自分では考えつかないカット割り、カメラワーク、レイアウトがあると大興奮!!
少しは引き出し増えるかナ・・・。

こんな見方は職業病!?オタッキー??
[PR]

by rolling_tama | 2006-06-05 12:20 | 家で呑む
<< シ・・・指名しまス・・・ 二次会は高味園だったぜぃ!! >>