快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高さんの誕生日

c0016364_19504497.jpg会社で仕事をしてると高味園ママからメールが来た。
今日はパパの誕生日♪
ケーキ食べるけど来れますか?
11時半でも良いとの事で行ったんだな~。

お店を閉めた後
生日快楽~~~!!!
↑お誕生日おめでとうの意。
みんなでハッピ-バースデイ歌って
ケーキ食べたんだな~。

しばらくおしゃべり・・・



エート・・・お酒、持ってきたんすけど・・・飲む?
で、酒盛りスタート♪



c0016364_200263.jpg日置桜復刻純米をトクトク・・・。
厨房は火を落としたので常温。
ママがシジミの醤油漬けを出してくれた。
パパが厨房へ行く・・・
お誕生日の人に料理させちまってる・・・汗。

写真奥は台湾さつま揚げ
モッチリ感がGOO!
胡椒塩かニンニク酢をつけて食べる。
手前は空芯菜と何か(忘れちゃった・・・)の炒め。

お代わりは生もとのどぶを
トクトク・・・。



c0016364_20334558.jpg続いて出たのはマコモと鶏肉の炒め
うめ~~~ッ!!
鶏はもちろん
マコモにもしっかり味がしみていて
スッゴク旨い!
小笹屋番外編12BYを
グビグビ飲んだぜぃ!
この手の料理は
カメ出し紹興酒でも旨いと思う。

最近、近所にマイホームを新築したM上さん
も楽しそうだぜ!



c0016364_2054745.jpgあれ・・・高いさんが
またまた厨房に・・・

ひょっとして更に料理が・・・!?

キ・・・キタッ!!
マナガツオの蒸し物だッ!
デ・・・デカイねコレ・・・。
上にはオカラを発酵させた物がかかっている。
脂がバッチシのって旨いッ!!
真穂人もガンガン進む君なんだぜ!



本来はケーキだけで解散のつもりだったそうだが
宴会になってしまったぜ・・・
正確には、私が宴会にしてしまったと書くべきカモ??

調子に乗った私は高さんと
遅くまで飲んじゃったんだな~~♪


高さん、お疲れのところありがとうございました!!
[PR]

by rolling_tama | 2006-06-11 20:13 | 高味園
<< 小笹屋竹鶴大和雄町11BY 鯉川純米大吟醸 >>