快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

小笹屋竹鶴大和雄町11BY

日曜は仕事で会社に一泊。
昨晩の11時に終わったんだな~。
阿佐ヶ谷に着いて高味園に電話しても、誰も出んわ、てんやわんや。
獨壹荘はドーダロ??
開いてるとの事で向かったんだな~。

な・・・なんか賑わってる・・・。
ワールドカップだ!
俺っちがお店に入った時に、丁度日本が逆転されたので
俺っち悪者になったっち・・・。
と、言うことはオーストラリアに行きゃヒーローですな!
ナンテネ。
テイクアウトで、牛スジと青菜炒め、手羽先揚げ、豚タンを注文。
高さんも試合見て飲んでるので隣にチョト座ったぜ。
しばらく見てると、日本が負けてしまったよ。
皆、激しく落胆してるが
仕事が終わった俺はウキウキ気分の非国民??



ただいま~~、みみ~~~~!!!!!
昨日は悪かったのぅ!
ギネスでお疲れ!グビグビ・・・
うめぇ・・・。

c0016364_17553993.jpgさて晩酌!写真は茹でた豚タン。
香菜は山盛りにしてくれたぜぃ。
睡龍生もと純米15BY(放置3ヶ月)のお燗でスタート!

おおおおお!!!
イイねイイね!
けっこー開いてるよぉ~~~~!!!
どぶも、生もとも15BYが一番好きだな!
こんな旨いの、すぐ飲んじまうわぃ♪


牛スジ、手羽先を出して
お燗のお代わりは
小笹屋竹鶴大和雄町11BY(放置11ヶ月)にした。
この二連発は贅沢すぎるが
徹夜で上げた仕事はけっこう良かったので
ご褒美なのだ。

オリを混ぜようと瓶を軽く振っても
簡単に混じらなかったりして・・・頑丈??
まずは、常温で一杯・・・

お・・・落ち着いてるぜ・・・
熟成香がバッチリで、上品な甘みがある。
酸のカドもとれて
これは・・・旨い・・・。
湯煎でじっくり温度上げても良かったが
途中の味見で全部飲んじまいそうなので
レンジで煮た。

このお酒、三年くらい前に買った時は、
酸やら何やらがとにかく大暴れで飲むと全身が熱くなるような刺激があった。
雄町純米12BYが大人しく感じた位に・・・。
去年オリが出てから丸くなったみたい。

さてさて、常温でも旨かったが煮るともっと旨いッ!!
この甘みがイイんだよな~~。
シアワセシアワセ・・・。
柔らかい牛スジともバッチリ合った。

その後、お燗した涼を飲んでるうちに寝ちゃったよ。
やっぱ、疲れてたのカナ?


さて、今晩は何を飲もうかナ・・・?
[PR]

by rolling_tama | 2006-06-13 18:43 | 家で呑む
<< 某番組 中入り 高さんの誕生日 >>