人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

某番組 中入り

高さんの誕生日の翌日
某お仕事の中入りがあったので会場がある新宿へGO!
そ・の・ま・え・に・・・。
kamoさんに教えていただいたお店に寄り道・・・。
ルミネエスト新宿にあるOSAKAYAさんだ。
ここはベルギービールの専門店でお店で立ち飲みもOK牧場だそう♪
何やら落ち着いた店構え。
小さめの店内には先客が二人、小さなプラカップでビールを飲んでいる。
お店の中はズラ~~リとビールの小瓶が並んでいる・・・。
穏やかな雰囲気の店員さんだ・・・。
「OH イェ~~ィ、シメイブルーを指名するぜぃ!ハアハア!!」と言いたい気持ちを抑え
「シメイブルーを飲みたいのですが、ゲッツ!!」とクール&ダンディー(坂野)で注文。
(↑どっちにしてもアホ)
「かしこまりました。」
定価を払うと栓を抜いてくれる。
プラコップに手酌すると泡がイッパイ・・・。
泡に口をつけると・・・
オ~~ッ!香ばしいぜぃ!ナンダナンダこの味スゲー!
店員さんと目があったので「お・い・し・い・・・」と口パク。
彼がニコ~~~~ッと笑う。
こちらにやって来たのちょっと話した。
常温で飲むのが旨いとか教えてくれたぜぃ。
ビンテージってラベルのココについてるのね、勉強になるなぁ!
気分が良くなってシメイブルー750mlの瓶も買って外に出た。
さ~~て、中入り会場に向かうかな・・・。

テクテク歩くと、ナント、JR新宿駅そばに
ビールの試飲をさせているブースを発見♪
調子にのって飲んだぜぃ。
客は俺一人なので担当の方と色々話しながら数種類を飲ませてもらう。
黒酢みたいな味のビールが印象的だたぜ。
よく見るとさっきのOSAKAYAさんが出してるブースとわかって
「いま、飲んで買ってきたんです~」

今度こそ、会場へ向うぜ。
7時スタートなのに30分も経っている。
ま~、俺は挨拶とかしないし遅れてもOK牧場!

会場に着くと、ワイワイ盛り上がってるぞ!
声優さんも来てる・・・。
主役の声の人がコスプレしてる(笑)。
知り合いに連れられて空いてる席に座る。
中華料理のお店・・・。
大皿に乗ってるよ、中華料理・・・チョット食べて銀ビール一口・・・。

周りは知り合いの現場スタッフ女性陣。
しばしワイワイ話す。
そろそろかな・・・
ペットボトルをい出した。
持ってきたもんねぇ~~純米酒。お燗は無理だろうから、常温でもいけるヤツ!
鉄人にごりをおすそ分け・・・。
「オイシイ!」美術の女の子が笑って言う。
んっふっふっふ・・・そーだろ、そーだろ!
鉄人にごりは、日本酒をあんまり飲まない人にバッチリアピールできるお酒だもの!
周りと暫く盛り上がる内に
ちょっと席移動。

作画・編集スタッフがいる席へ・・・。
いつもお世話になってる編集さん(男)に大地純米を飲んでもらうと
「ん・・・うまいですね~~」
気を良くして、鉄人にごり、生もとのどぶと勧めたが
彼は大地がお気に入りだそう。
お燗つけると、も~~っと美味しいんですよ!
相手が編集さんなので、私の好きな監督の話・・・
ゴレンジャー、キョーダイン等、昔の東映アクションの某監督のカット割り、オモシロ演出の話をすると
彼もやはり知っていて、話が盛り上がる!
監督もそうだが、編集さんに有名な人がいたとの事。
作品というのはいくつもの才能の結晶なのだと、改めて実感。
続いて昔の必殺シリーズのケレン演出の話を・・・え、お時間?

楽しい時間が過ぎるのは速い←遅く入ってよく言うわい。
解散後、二次会ど~する・・・?
社長「高味園にしますか・・・」
OK牧場~~~!!!!!

現場関係者15人がタクシー4台で新高円寺に向ったぜぃ。
ま~、そこからは
いつものワイワイ宴会だ。冷菜~フルーツ蝦、空芯菜炒めに豚足、蝦のニンニク蒸し等食べた。
高味園が初めての人は、予期せぬ旨さに大喜びだったぜ!
紹興酒のお燗もガンガン飲んで
さっき買ったシメイブルーも皆で飲んだ。

ゴマ団子、八宝粥で〆!
大満足だったんだぜぃ!

二次会も皆の帰りのタクシーも全て社長のサービスでした。
S社長!ごちそうさまでしたッ!!

by rolling_tama | 2006-06-14 01:10 | 飲み会
<< 6月13日の晩酌 小笹屋竹鶴大和雄町11BY >>