快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

焼鳥今井で絶好調

c0016364_11503010.jpg久しぶりに更新させてもらうぜBABY。
な~にか記事を書く心の余裕が無かった酢。
 
すご~~く引っ張ったが前回の続き。
【のだや】を出た私は地図を頼りに一路
焼鳥今井へ向ったが、方向オチンの私は
迷い道クネクネ・・・。

何とかお店に着いたので
小笹屋竹鶴14BYのお燗を注文。
熱くしてくだちゃいネ♪
基本のコースとわさび漬けを注文。
何たってあ~た、既にトリビーは済ましてあるのだからして。
早く飲みたい飲みたい・・・。

少ししてお燗が出たよ。
もっと熱いのがイイと言うとすぐつけ直してくれた。
感謝!!
あっと言う間に飲んでひこ孫を注文。

キモ刺しウメ~~ッ!砂肝の刺身は初めてなんだぜ!ハアハア!
コリコリ噛むと砂肝の味が染み出すぜ。
ゆっくり食べたつもりだが、もう無くなっている。
そろそろ串が食べたいナ・・・。
この頃には次のお銚子を頼んでいたような・・・。
注文の度にもっと熱くして♪など言ってしまう。
お燗メーターを使ってらっしゃるので、55度で!等と言ってしまったり・・・。

串がなかなか出て来ない・・・腹ペコに、ゴイアストリプルやら竹鶴が入ってるので
早く食べたいのだが・・・。
私の他に4人連れのお客さんがいたので仕方ないか・・・。

c0016364_12502064.jpgc0016364_12503195.jpg



キタキタキターッ!!





実はこの頃は、他にも飲んでいたので私は既に出来上がっていた。
左はモモと体をつないでる部分だったかな?肉汁がジュワーと出た記憶がうっすらと・・・。
右は見ての通りの空豆焼きで皮を剥いた記憶がちょこっとある。

c0016364_12572148.jpgc0016364_12573419.jpg













絶好調になってる所へ、お店を閉めたれも君が到着!
お疲れさまんさ~~~!!
グビグビ!
二人でプチ☆グビグビ団だ!!
ここから白熱の酒談義があったような・・・?
翌日聞くと、旨い旨いを連発したいたとの事。

パテの味はシッカリとレバーの味がした。
バゲットが無くなると、すかさず出してくれて嬉しかった。
記憶がど~も、点々で残っている。

ラストは親子丼でシメた模様だが覚えてないので今井さんに申し訳ない・・・。



11時ちょっと前にれも君が千駄木の駅まで送ってくれた(サンキュ!)。
・・・・・・・・・・・・次に気がつくと下北沢(多分)だった・・・。

どこでどう乗り換えたのか???

そこからは意識を取り戻してナントカ高円寺へ帰ったぜぃ。
雨が降ってたのでコンビニでスベって
欽ちゃんジャンプみたいな体制でヒザから着地したぜ。
イタタタタタ・・・
が、ここはお約束のアレ!
何事も無かったかの如く立ち上がり、涼しい顔で歩き去ったのさ~。

れも君には、のだや襲撃~酔っ払い相手の酒談義~駅まで送りとすっかりお世話になってしまった。
どうもありがとう!
とっても楽しい夜になりました!!


次回予告
阿佐ヶ谷に期待の星発見!!
[PR]

by rolling_tama | 2006-07-10 13:20 | 飲み会
<< A佐ヶ谷に期待の星発見!! 突然!のだや! >>