快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

一日おいて、また行ったんだぜぃ!!

c0016364_14544858.jpg例のお店には
さすがに三日続けては行けなかったぜぃ。
タハハ・・・。
久々の快楽満堂でやんす。
これって実は7月1日の晩・・・やっと書いたぜぃ。
マグロ腹身(台湾産)とキュウリ酢。
キュウリは塩水(たて塩と言うらしい)にチョト漬けたりするので
こんなのでもそこそこ時間がかかってまう。
(恥ずかしいよな)
マグロ腹身は中トロぽい味。
悪くないが赤身のが好きだ。
真穂人など飲んで寝た。


c0016364_15153467.jpg翌日は日曜だが仕事してたぜ。
夕方~やって11時頃に阿佐ヶ谷に帰ってきた。
南口にフラ~リ・・・フラ~リと引き寄せられて・・・。
あ、気がつくと目の前に
ハモの落としが・・・。
梅肉の入ったツユで食べると
ウッメぇ!(梅だけにウメぇ。爆笑ポイント)
汗かいてたのでまずは生ゴク。
この日は一人なので
初めてカウンターに座らせてもらった。
周りは常連さん。
自分は新参者なので大人しく飲むぜ。
大人だしね。

c0016364_15242855.jpg生ゴクの次は純グビだよな!
竹鶴、秋鹿をもちろんお燗で。
ホワイトアスパラは甘みがあって旨いね!
塩とマヨネーズがついて来たが
このマヨが旨い。
厨房の平田さんに聞くと
アメリカのマヨネーズで卵白を多く使った物との事。
まろやか~でイイ感じ。
お酒が途切れるのが嫌で
お燗箱は常に二つが目の前に
グビグビ・・・グビグビ・・・。
一人なので地味な展開?


c0016364_15314491.jpgエシャロット味噌を注文。
味噌は二種類ついてるが
モロミのがが旨い!!!
今まで、モロミのってあまり好きではなかったが
イイよぉ!これ。
好物が一つ増えてしまった。
シャクシャクかじってお燗酒グビッ!
も~~~こたえられん!
 
この後は多分、島豚(お気に入り)を食べたんじゃないかな?
後半、平田さん、ホールの池田さんと日本酒の話。
好みの銘柄~好きな杜氏さんの話も・・・。
気持ちよく酔っ払って帰り際
平田さんが「次は、生もとのどぶでどうですか?」
おおッ!入れてくれるの!?!?どうって・・・イイに決まってるよぉ!!
この数日後、ホントにここでどぶを飲んだ。


c0016364_15435550.jpg一日おいて高味園に行った。
ここにも行かずに何とする!
ビール飲んで・・・。
大好物の台湾バジル入りの三杯鶏を注文!
お~~、バジル大盛りだぜぃ!
熱い鍋に入ったのを
ママがテーブルで混ぜてくれた。
お客さんも引けて高さん、ママ、わしで飲む。




c0016364_15491493.jpg高さんがフラリ・・・と厨房へ。
出たぁ~~炒苦瓜!!
苦味が旨いぜぃ!
高さんは最近寝付きが悪くて困っているとの事。
疲れても帰ってシャワーあびると目がさえちゃうそう。
鉄人だと思っていたのでちょっと心配・・・。

最近は終電まぎわの帰りが多くて
高味園になかなか行ってない。
新規のお店はモチロン大好きだが
高味園だって大大好きなのだ。
お店ではきっと
玉ちゃんが失踪した・・・と言われているだろう・・・。
行かねば!高味園!!
[PR]

by rolling_tama | 2006-07-24 15:56 | 純米酒
<< 久々にドカンと行ったんだぜぃ!! 翌日も行っちゃったのさ~ >>