人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

久々にドカンと行ったんだぜぃ!!

昨日、高味園ママに
「玉ちゃん、ブログ引退したの~?」と聞かれちゃったぜぃ。
し・・・し・・・してないだぜ!
書く余裕が無かったのさぁ~~♪
で・・・でも八月はイッコも記事を書かなかったから言われるのもうなずけるぜ。
もう、うなずきトリオのように、うなずけるぜ。

ドトウの忙しさは徹夜でひと段落。
朝帰りのち一杯(三合)飲んで一休み一休み・・・。
たいして眠らないうちに目覚めちゃった。や~~っぱり昼はそんな眠れないっち。

久々にドカンと行ったんだぜぃ!!_c0016364_21222658.jpgボーっとする頭の中で
鮨・・・と言うキーワードが浮かんで来たぜ
まるで鮨飯の湯気のようにホコホコと浮かんで来たぜ。

・・・行くしかない!
日比谷茶廊のY口さん行き着けの
某店にジーコロ(電話ちゅう事よ)して予約。
おっと気がつけば突き出しが目の前に!
見るからに旨そうなオレンジ色の血合い・・・
オヤジ「それに直接醤油かけて食べて」
か・・・かけるさ、食べるさ・・・
ウッメェ!何だろコレ??

オヤジ「あ、それサンマ」
おおお、スーパーのサンマ刺しの臭みを覆す旨さだ!
七味がまぶしてあるので直接醤油という事か!
ひこ孫のお燗もススム君だぜぃ♪

久々にドカンと行ったんだぜぃ!!_c0016364_21394229.jpg続いて刺し身盛り合わせ。
小肌、〆鯖、鯛(?)、蛸、烏賊。
何と言っても〆鯖!
ほんの~~りと〆た身は柔らかくて最高だ!
写真撮る前に思わず食べちゃったぜ。

お燗は息子さんがつけてくれる。
トックリが持てない位アツイ。
「イ~~ね~~!この温度!」
息子さん「お酒飲めないのでよく判らないのですが、よく熱すぎると言われます。」
こっちは願ったりだぜ。




久々にドカンと行ったんだぜぃ!!_c0016364_21585751.jpg久々にドカンと行ったんだぜぃ!!_c0016364_227545.jpg









 

 
玉「青い魚が好きなんす。」
オヤジ「脂の乗ったイイ鰯あるよ」
ウメ~~~!
ブリっと歯ごたえある身がたまらん!!
ひこ孫の4合瓶も空くってモンよ。刺身のツマが茗荷なのも嬉しいんだぜ!ハアハア・・・。
続いて真穂人の四合瓶をキリっと開ける・・・。

右の写真は鯨。
けっこう量があったが、ど~も味が把握できなかった。


久々にドカンと行ったんだぜぃ!!_c0016364_2211975.jpg鯵は大好物なんだぜ!ウマウマ!!
ゆっくり食べて次は〆鯖を握ってもらう。
・・・天国・・・
カンピョウ巻きが旨いと聞いてたので
巻いてもらう。
甘すぎずホント旨い!フツー注文しないよな、カンピョウ。

ゴキゲンで飲んでいると仕事を終えたY口さんが顔を出してくれた。
真穂人の四合瓶が半分位あったので二人で飲む。


久々にドカンと行ったんだぜぃ!!_c0016364_22205918.jpgもーお腹イッパイだぜ。
二人で店を出て数分後・・・
おでんの屋台に座っていたぜ。
Y口さん行き着けのお店でけっこう規模がデカイ。
この暑い中、満員御礼だったぜ!
と・・・徹夜の疲れが急に来て
カウンターに突っ伏して寝ちゃってた。
目を覚ますとY口さんがオレを若者達のテーブルに座らせてくれた。
美容師の集団との事。
両側に女性がいたのでウッハウハ(南利明)でギャグを言ってたぜ。
カナーリ盛り上がってそこは終了。

どうも、もう一軒ヤキトリ屋台に行って
タクシーで帰ったよ~だぜぃ。
最高でした!
Y口さん、行き着けのお店をたくさん紹介してくれてありがとう!!


あ、鮨屋さんの細かい情報にはお答えできやせんのです。
ゴメンネ。

by rolling_tama | 2006-09-03 22:31 | 飲み会
<< 井のなか 最高だぜよ!! 一日おいて、また行ったんだぜぃ!! >>