人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【関さば】一匹6500円・・・って、どうよ??

買出しで、色んなお店をてんてんと覗いて帰ってきた。
●●ヶ谷駅ビルに入っている魚屋さん。
【関さば】一匹6500円・・・。見知らぬおじさんが話しかけてきた。
「信じられる?この値段・・・」
玉「う~~ん、ブランド品ですし・・・」もともと買う気は無いのでテキトーに答える。
おじさん「いくら関さばったって高すぎらい!」
と、去っていった。ごもっとも。
同じ列に【岬さば】一匹1700円、ってのがあった。
こちらは愛知県産。
両方とも、お造り用になっている。関さばの方が鮮度が悪いみたいで、
模様がハッキリ見えていない・・・。
こんなの半額でも嫌だな・・・売れなかったと思うよ、ありゃ。
岬さば、の方は中々うまそうだった。

●窪の地下にある魚屋さんで、1パック600円位のあん肝(中国産)を見た。
ちょっとそそられたが、量があまりに多くて手が出ず・・・。
これって、味はど~なのかな??

結局、●分寺まで行ってしまった。デパ地下で半額のさわら切り身を買って帰ってきた。

スーパーを含めて9件も魚屋さんを回った・・・けっこう面白かった。

by rolling_tama | 2005-01-29 22:13 |
<< 古酒ブレンド燗 鯵のお味はデリケート!? >>