人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

GO!仲志満GO!!

GO!仲志満GO!!_c0016364_1495750.jpgさ・・最近の記事もUPするだぜ!
大森の【仲志満】だッ!
電話で席の確保をしてから出かけた。
こんばんは~と入ると今日はけっこう賑やかだ
テーブル席にグループのお客さんが入っている。
さすが休日前だな~。
カウンターに座ると、すぐに大将が一升瓶を見せてくれた。
「この綿屋、開けた時は味が無かったんですが、4、5日で味が出てビックリしました!」
いきなり日本酒談義がスタートして嬉しいぜ!ハアハア・・・。
飯米の“ひとめぼれ”を使ったお酒との事。
よっしゃ、飲んでみっか。
でも、その前にトリビーね♪ちょっと喉が渇いちゃって・・・。

GO!仲志満GO!!_c0016364_2181112.jpg手を洗って戻ると、女将さんがニコニコしている。
「玉さんはメルヘン大丈夫ですか?」と聞かれて???何?何?
これです♪とビールのカップを見せてくれた。
白くてウサギがついてる可愛らしいカップだ。
お~~!俺はメルヘンOK牧場の男だぜ!
喜んでいただきま~~す!グビグビ・・・。
あたたかい百合まんじゅうと、冷たいビールを楽しんでから
先ほどの綿屋を燗つけてもらう。
4、5日前には味が無かったとは信じられないくらい
シッカリと味が出ている。
飯米でこのような香味を出すのは凄いネ。

と、左手に座っている方から「ひょっとして、玉さんですか?」と声をかけられた。
カンザワさんまき子さん
のブログでコメントを書かれている、spiralさんだった。
挨拶をしていると
右隣りのお二人連れが帰り支度。
大将に聞くと、後は空いているとの事なので、速攻でナルミンに電話。

GO!仲志満GO!!_c0016364_321063.jpg実はここに来る前、ナルミン&ささやんとバッタリ会ったのだ。
仲志満に行ったが、ちょうど席がなかったんだよ~との事。
暫くしてお二人が到着!
カウンターに日本酒好きが4人並んだぜぃ!
れも君@のだやもお店を閉めた後に来るとの事。
これは、もうグビグビ団の集会か?

扶桑鶴純米吟醸佐香錦16BYの、お燗を飲む。
自家製のからすみは柔らかな味わいでお酒がススム君だぜ。



今日は大間のマグロがあります!
大将が見せてくれた。

GO!仲志満GO!!_c0016364_34413.jpgGO!仲志満GO!!_c0016364_352977.jpg













は・・・初めて見るかもしんない。
刺身盛り合わせは、そのマグロと、黒鯛、〆鯖。
〆鯖は〆て3日経った物だそうだ。
もちろん全部ウマイ!
この後でマグロの“エンピツ”と呼ばれる部分も追加でいただいた。
貴重な刺身で日本酒談義にも熱が入るぜ。

鷹匠のお燗を注文・・・来たのを飲んで
「イイね~~ッ!」軽い熟成香がタマランチ会長なんだぜ!

れも君&酒美さんが到着!
カウンターが純米燗酒好きで埋まった・・・すげー。

GO!仲志満GO!!_c0016364_3152070.jpgGO!仲志満GO!!_c0016364_3153048.jpg






本ししゃもを揚げたのに、カブリつきながらワイワイ盛り上がる!
ここは本来は静かなお店なのだが、
テーブルのグループさんも、カウンターの私達もテンションが高い。
まぁ、ワシは酔うと、どっちにしてもハイテンションになっちまうがな!
左手の料理を食べた頃は絶好調で記憶がない・・・?
その後のお酒は、鷹匠のお燗ばかり飲んだような・・・?

そろそろ終電が近づいてきたので
「シメ下さい」と言うと大将が元気良く「待ってました!」
と、この丼を出してくれた。

GO!仲志満GO!!_c0016364_3242119.jpgこ・・・こんな贅沢してイイのか???
この頃はれも君&酒美さんと俺の三人だったので、
仲良く三人で食べたぜぃ!

も~、も~~、も~~~、
大満足で電車に乗った!
品川で山手線を乗り変えてホッとひと息~。
何とか終電に間に合ったぜ!
と・・・おや?新宿がだんだん遠くなるよ??ど~して??
 
・・・酔っ払いの頭脳で考えた・・・
俺はどうも池袋行きに乗ってすまったらしい・・・アホ?

もう終電なので、池袋まで行ってタクシーで帰ったが
今、考えればどこかで中央線に乗り換えられたカモ汁蕎麦。
う~~ん・・・次回は気をつけよう!


日本料理 仲志満  
大田区大森北1-11-11 2階  
03(3762)1765
営業時間:18時~23時
定休日:日曜日・第2・4水曜日



おおっと、前の記事の予告と違う記事書いたが
次回こそ、浦和の酒場の予定♪

by rolling_tama | 2006-11-04 03:30 | 飲み会
<< ビバ!仲志満ビバ! く・・・九月の記事UPして・・... >>