快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
日本酒の日 錦糸町「井の..
from ウチごはん&ソトごはん
久々の外がっつり飲み(大宮)
from 心の欠片
もやしもん解析機vol2
from 燗酒おやぢの隠れ処
千葉県某所「居酒屋某チャ..
from 懶雑記
阿佐ヶ谷「高味園」 台湾料理
from ウチごはん&ソトごはん
東京(高円寺):福来門(..
from なんとなくスカタン
椀物で飲れば、オヤジ道ま..
from 口中の幸い <日本酒と下町、..
yanyan_akiko..
from 穴があったら入りますか?
Deepな夜
from まいにち酒飲み
2005年8月 『高味園..
from 飲み食いの記録を残そう
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

キャベツUFO

にさんち前、古くからの先輩に聞かれた。
Aさん「玉さん、昔はメルヘンイラストみたいなの、よく描いてたけど
    今、全然描かないよね。あの感覚、どこ行っちゃったの?」
玉「もう、無い。消えちゃった。」
その場はハハハと笑って終った。

昨日、会社に“みんなのうた”のDVDボックスが置いてあった。
インデックスを見ると知ってる歌がたくさんある。
懐かしいナ・・・。
仕事の合間に軽い気持ちで見た。

その中の一曲
“キャベツUFO”に、もう目が釘付けになった。
もー・・・
もぉー・・・もぉー・・・!(牛かよ?)
もぉぉぉぉぉーーーーーー!!まさに俺の好みド真ん中、直球ストレート。
すっげぇ・・・。

オッサンになって、メルヘン魂は無くなったと思っていたが
この作品にに心をわしづかみされてしまっただぜ。
アニメーションは尾崎真吾さん、CMのアニメをよく作ってた方だ。
あまり気に入ったので昨日、今日で何回も見た。

ボックスには、他にも素晴らしい作品がたくさん入っている
月岡貞夫さん、福島治さん、堀口忠彦さん
学生時代に憧れていた作家の名前もズラリ・・・。
まだまだ楽しめそうだ!
DVDの持ち主、Mさんに感謝!!

YouTubeでも発見♪
キャベツUFO 
http://www.youtube.com/watch?v=69lFuKw_5SY

ポンキッキのこの歌も大好き。
おふろのかぞえうた
http://www.youtube.com/watch?v=Wz43oktMh3o&mode=related&search=


くそオヤジのメルヘン魂、復活しただぜ!!
え?俺らしくない・・・?
[PR]

by rolling_tama | 2007-01-12 02:11 | 映像
<< 高味園のランチ!味も量も大満足... 居酒屋寒のお正月・しょにょサン!! >>