人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あっさり味、さごし塩焼き♪

あっさり味、さごし塩焼き♪_c0016364_1411471.jpg
さごし塩焼き、芹おひたしを作った。
睡龍純米のお燗でスタート♪
さごし、確かに鰆より若い。
鰆とでは値段にかなりの差があるのは納得できる。
でも、こっちも中々旨いぞ。
時間があるなら漬け焼きの方がもっと旨いだろう、今度ネ♪
睡龍生もと純米のお燗で食べきった。
これでは物足りないな・・・。
“カマンベール・アフーネ・カルヴァドス”ちゅうチーズを出した。
100g位の切り身(と言うのは正しくないが)で800円が賞味期限ギリで200円引き。
経験の為、値引きのチーズを片っ端から買っているのだ。
熟成はしていて花垣生もとのお燗で食べるとまあ旨い。でも値段を考えると次回は無いな。

調子にのってもう一つ“オッソ・イラティー AOC”も開けた。こっちの方はAOCを通っていると言う事なんだな。
これも切り身で前者と同じ位の値段。
山羊乳のチーズ、セミハードだ。こっちの方が濃厚で良い。
ブルーも食べたかったが、睡魔に勝てずに終了。

中満足。

by rolling_tama | 2005-02-19 15:22 | 家で呑む
<< GOおかみGO!! 高味園のランチ >>