人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快楽満堂


 酒は純米、燗ならなおよし!  
by rolling_tama
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
タグ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入り
カテゴリ
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

高味園で誕生会

高味園で誕生会_c0016364_162187.jpg
昨晩は高味園で二月の誕生会があった。
該当者はM井パパと私。
メニューは台湾寄せ鍋だ☆
あんこう、牡蠣、豚、湯葉、蝦、野菜
がコンモリと盛られている。
生ビールで乾杯♪
私の席の周りの男性陣は鍋奉行が二人いて、息もピッタリと具を鍋に投入していく。
その動きには微塵の無駄も迷いも無い・・・。
その様子を見て息を飲み、ついでにビールも飲む。
煮えたぞ!さあ食べよう!!
スープは薄味でタレは沙茶醤ベースの特製ダレ。
このタレがかなりのスグレ物。
濃厚なのに素材の味を引き立てる。全然辛くないのでムセる事もない。
やるな~~、高さん!
高味園で誕生会_c0016364_1641079.jpg
湯葉をタレにからめて・・・ウマッ!
豚もタレと一緒に・・・ブヒッ(ウマッ)!
食べて飲んで笑って、大忙しだ!
ラストは葛切りで〆た。
あんなにたくさんあった具が何も残って無いよ。
お腹イッパイ♪
と思ったら、高さんが大粒の生ピーナッツ(村井さんのおみやげ)を香ばしく炙ってくれた。
ウマイんです~~~!!
差し入れの芋焼酎を飲み始める。
台湾式乾杯(全て飲む)を久しぶりにやった。
アルコール25度なので、それほどのダメージは無い。
白酒は52度だもんね♪

10時過ぎに始めて二時前にお開きとなった。
フハ~~、大満足だ!!

by rolling_tama | 2005-02-20 16:53 | 高味園
<< 歓迎!masamuneさん、マ... GOおかみGO!! >>